ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/05(月) 辛ぁ〜〜!眠ぅ〜〜!
今日の日記は昨日の夜から今日の朝にかけての出来事です。

昨日はランチにご馳走を食べてので夜は簡単にカレーにしました。(またカレーなのぉ?って言ったのはモモマ○さん?)
今回はこの「カレーの壺」という調味料を使ってのチキンカレーです。キャッチコピーは「本格スリランカカレーがわずか20分で食卓に」です。

ビンに書いてある通りのレシピで作ってみました。
土しょうが・にんにくひとかけら・鶏肉・ココナッツミルクの代わりに牛乳2カップ・この調味料大さじ2・・・以上です。

牛乳2カップって結構な量ですよね。作ってるうちになんだか不気味な色に・・。それにカレーというよりスープのようにしゃぶしゃぶ・・。多分本場のカレーってこんなんなんだろうけど・・食べられるのかね・・。

野菜サラダと共に食卓へ。
先に麻阿パパに味見(毒見)をさせました。
「くぅ〜〜〜〜」と顔をしかめる麻阿パパ・・・。まずいのか!違いました・・辛かったのです。
でも味はとってもいい味でした!色からは予想できない味でした。
・・・でも辛いの苦手の私は・・ヒーヒー泣きながら食べたのですぅ。
ビンをよく見ると「辛いのが苦手の方は調味料をお控えください」だって・・・もっと大きく書いてよね!
でも味は最高に良かったです〜〜。

夜の麻阿のトイレタイムに庭にペットシートを敷いてるとお向かいの駐車場に小動物の影が。あ〜ニャンコちゃんね〜と思い、なんとなくカメラのシャッターを押すと・・なんとぉーー!タヌキだったのですぅ〜〜〜。
じーっと動かずコチラを見てました。夏毛になってすこし貧弱だけど間違いなくタヌキでした。タヌキちゃんはこの後うちの裏の田んぼへと歩いて行きました。きっと夕食を食べに行ったんでしょうねぇ〜。ご馳走食べれたかしら〜。

その晩3時30分・・麻阿が鳴き出し私達は起こされました。
仕方なくケージから出したら麻阿ははしゃぎ回って布団に乱入。
その後はウロウロ〜と徘徊しながらソファで眠ったようです・・おかげで今朝は二人ともヨレヨレでしたぁ〜〜・・頼むぜ麻阿よ!パパもママも暑さにバテバテなんやから寝かせてくれよぉ。

『タヌキやぁーーー!麻阿ーータヌキやでぇ〜〜』
『へ?タヌキ?どれどれ?どれがタヌキ??』
『このカレーのそばで座ってるのん!』
『・・・それって・・アタシ・・』
『おや!ほんと!そっくりやぁ〜〜!』
『!!!!』(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.