ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/12(木) 好き嫌い
今日の朝は少し涼しかったのに日中はすごい陽射しでクラクラしてしまいそうでしたねぇ。まだまだ暑さは続きそう・・・。

さぁ〜〜世間はそろそろお盆休みに突入〜!麻阿パパは土・日・月しかお休みできません・・でもその分どこかでお休みをもらえるのですがね・・多分・・。

皆さんはお盆は帰省したりするのですか?ウチは麻阿パパの実家も私の実家も近くなので特別な帰省はありません。なんてラクなお盆でしょ〜〜!帰省する皆さん〜親戚巡りやお墓参り、がんばってくださいね。

さて昨日出来上がったデッキ!今日は麻阿も少し慣れたのか上をウロウロ歩いたりしていました。
何を置こうか考えてたのですが今まで庭に置いていた柴の置物をまず置く事にしました。

これはデッキ作りを手伝ってくれた麻阿の彼氏Tさんが麻阿がウチへ来てスグにプレゼントしてくれた物です。
ウチではこの子の事を「バン」と呼んでます。お庭の番をしてくれてるのでバンなのです。

最初は家の中に置いていたのですが生徒さんや私達も麻阿もビックリして心臓がバクバクするのでかわいそうだけど外に置くことになったのです。
でもこうやってデッキに置くとまたイイ感じ〜〜!

夕方ふと外に目をやると麻阿がバンに寄り添ってフセしてました。
かわいいので慌ててカメラで写しました。どうです?まるで兄妹のようでしょ?

今日のオヤツにヨーグルトの中にプチトマトを細かく切って入れてみました。
胡散臭そうに匂いを嗅いだ後いつものように食べ出したので「おぉー!トマトを食べるのねぇ〜〜!」と感動したのに・・・よぉ〜く見るとなんだかトマトを避けてるような・・・。
食べ終わったら・・・見事にトマトを避けてありました・・・ガクッ。
食べられる物ならなんでもイイって訳ではないのね・・一応好き嫌いがあるのね・・・まさか・・野菜嫌いじゃないでしょうね!
今度はピーマンでも入れてみるかっ!

『麻阿〜〜トメイト〜〜は高血圧・肥満にいいのよ〜。それにリコピンっていう栄養分が活性酸素を退治して老化を防いでくれるのよ〜〜!!だからトメイトは食べないとダメなのよぉ〜〜!!』
『じゃ、かあちゃん食べなアカンやん!!ほれほれ〜〜どっさり食べやぁ〜〜〜!!』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.