ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/14(土) 寝不足・・
はぁ〜〜帰ってきました〜〜。たかだか1泊、しかも車で20分余り・・もっと大変な帰省をしてる方には怒られるかもしれませんが、疲れた・・・。

麻阿も週に1度は実家に行ってるし、両親・姉の事も麻阿は大好きだし、私は家事もせずにのんびり〜と過ごせる・・・ハズなのに・・疲れるのよねぇ。

理由は麻阿がぐずったり暴れたり無駄吠えしたりしないかと気にしてしまったり、抜け毛が気になる(父が喘息の持病がある)ので頻繁にモップがけをしないといけないので1日中ウロウロしてるからです。

麻阿もいつもなら帰る時間なのに帰らない私に怒ったりイライラしたりと大変でした。
気分を変えるために日没後に岸和田ベイサイドモール通称「カンカン」の海沿いを散歩に行ったのですが、怖がりの麻阿は夜・初めての所・海のそば・この怖いものが重なり全然歩きません。
引きずられるように歩いてる麻阿を見て、またまた私は疲れが増しました・・。

散歩の後実家へ戻るとさらに麻阿はパニックです!「なんで帰れへんの!パパはどこぉ!いやぁ〜〜!!帰るのぉー!」という感じで家中を走り回り、なだめる私の言葉も耳に入らず・・・ほんとにマジでもう帰ろうかと思いました・・。

寝る時間になるとやっと落ち着いてケージへ入ってくれました・・一同ホッ。

しか〜〜し!!夜中ちょっとした物音にも「ワンワン!!ウゥ〜〜ワン!」・・・これの繰り返し・・・何度も目を覚まし家族中寝不足でした・・・。
いい番犬にはなってくれたけど・・あまりにも鳴きすぎ・・・。
はぁ〜〜疲れた・・・。

たぶん麻阿自身も疲れたでしょうね。お疲れ様でした。

それでも両親も姉も膝の上で眠る麻阿がかわいいらしく「また泊まりにおいでなぁ〜〜」と言ってました。寝不足も気にならないくらいにかわいいようです。得な子です。

『あたし疲れたわ・・・おうちでないと寝られへんわ』
『ほんまにぃ〜〜夜中何回も鳴いてな!!迷惑やわ!』
『だってぇ〜〜あたしマクラが変わったら寝られへんねんもん』
『・・マクラって・・』
『かあちゃんはエエよな!自分のマクラ持っていけて!あたしはデリケートなんやからね!これからはマクラ持って行ってなっ!』
『・・マクラ・・なんか使ってたっけ?』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.