ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/18(水) コウの命日
今日は少し嬉しい事が・・。朝宅配便が届いた時に麻阿が猛烈な勢いで吠えてると宅配便のおじさんが「この犬はいい犬やなぁ〜。大きさもちょうどイイし、綺麗な顔して身体も綺麗!」と誉めてくれたのです。(ま、美容院行ったところやしね・・)
そのおじさんが柵越しに手を出すと猛烈に鳴いてた麻阿がペロペロとおじさんの手を舐めていました。
一瞬の事だったけど、その言葉も嬉しかったし、麻阿がペロペロ手を舐めたのもとても嬉しかった〜〜。

その後、実家の両親と姉が遊びに来ました。いつものように大喜びの麻阿です。写真左は姉にお耳ペッタン笑顔でピョンピョン跳ねてるところです。・・この笑顔で出迎えられて怖い顔をする人がいるんだろうか・・・と親ばかですが思ってしまいました。

何故か今日は麻阿の存在を強く感じる日です。どうしてかと言うと先代コウの命日だからです。
2年前の今日の朝に逝ってしまいました。湿っぽくは話たくないので詳しい話はしませんが、コウの性格が分る話をひとつ。

17日の夜には息も苦しく横たわったままでした。口の周りが汚れていたのでティッシュを濡らして拭こうとすると・・・「ガルゥ〜〜!!」・・コウってこんな子でした。うふふ〜〜分るでしょ?
意識も薄れてるのに最後まで性格は変わりませんでした。

夕方に麻阿パパが帰ってきたので斎場にある動物の共同慰霊碑にお参りに行きました。いつもは家の庭の花を摘んで持って行くのですが今年は暑さのせいかイイ花が咲いてなくて途中の花屋で買う事にしました。当然麻阿も一緒に連れて行きます。

しかし花屋さんがお休み!!ガーン!!どうしようか・・そうだ!もう少し先にスーパーがあるので中の花屋さんで買おうという事になり駐車場へ車を・・・麻阿はここは初めての場所です。出かける前からナーバスになっていた麻阿・・。車を駐車場へ入れようとした時にプ〜〜〜ンとあの匂いが!「あー!麻阿がオナラしたー!」とパパと笑ってると・・・「うわぁ〜〜!」麻阿パパの叫び声!
パパの方を見る私・・目を下にやると・・・そこには茶色い塊がひと〜つ・ふた〜つ・みぃ〜っつ・・・・。

やっちゃいました〜〜〜!!この後私達は家へ引き返し、パパは服を着替えて私はショボイ庭の花を摘んで再度出直しました・・。

斎場に着いた時には辺りは真っ暗・・ちょっと不気味なお参りとなりました。

コウ〜〜ごめんよ〜〜!遅くなった上にこんなショボイ花でぇ〜!!なのに色んなお願いをして厚かましい飼い主だねぇ。
え?全然進歩してないってぇ?・・ほんとだねぇ〜でも呆れずに見守ってねぇ〜〜。

『麻阿!!ほんまにぃー!車の中でウ○チするなんて聞いた事無いわ!』
『・・・』
『分ってるの?他のワンちゃんに聞いてごらん、誰も車でウ○チなんてしてる子いないよ!!』
『・・いるもん・・』
『え?誰がぁー!どこのワンちゃんが!』
『・・・コウお姉ちゃん・・・』
『え・・・』
『コウお姉ちゃんも車でウ○チしたって言ってたもん!私だけと違うもん!!』
『・・・コウ・・来てたん?』
『うん!コウお姉ちゃんがな、かあちゃんととうちゃん頼りないから頼んだでっ!って言ってた〜〜〜!!』
『・・・コウ・・コウはそんな風に思ってたんかぁ・・・』
『ま!かあちゃん元気出しぃ!あたしが居るやん!!』
『・・・車でウ○チする犬がね・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.