ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/19(木) さつまいも
今日は麻阿パパはお休み〜。でも天気は台風の影響で風が強く蒸し暑くてお出かけも断念です。今もゴーゴーと風が吹いてます。
台風の進路の地域のかたは気をつけてくださいね。結構風がキツイですよ。

午後から麻阿のオヤツを作りました。
昨日「らでぃっしゅ」でいいさつま芋が入ってたので是非それを使いたかったのです。

コウはさつま芋大好きでした。とくに焼き芋が。
でも麻阿はまださつま芋は食べた事がありません。今日は麻阿のさつま芋デビュー〜〜〜!(大げさな・・・)

どうやって食べさせようか〜〜と考えてスイートポテト風にしてみました。
生クリームの代わりに牛乳を少々・砂糖の代わりにはちみつ・バターの代わりにグレープシードオイル。
さつま芋をサイコロ状に刻みレンジでチン〜。材料をネリネリ〜、おせんべいの薄さにしてフライパンで焼きました。

焼き上がって味見をするとハチミツの風味が少しして素朴ないい味でした。

写真撮影をして麻阿にあげようと思ったけどまだ熱かったのでテーブルに置いてると、麻阿パパが何やらガサゴソ。
何をするのかと思えば・・・おやつを冷ますために扇風機を・・。別にそこまでせんでも・・・・。ほんまに麻阿の事となると何をするやら・・・。

おやつを目の前にした麻阿は・・・いつものごとく胡散臭そうに見てるだけ。
で、手でちぎってあげると・・・それはもう〜スゴイ勢いで食べてくれました。最後はちぎるのを待てずに自分から食いついてきました。
麻阿もさつま芋は大好きなようです〜〜。

しかし・・自分達の食事は作るのも面倒なのに・・・麻阿のおやつとなると何故に身体が動くのでしょう??あぁ〜〜これも愛なのねぇ〜〜〜。

『かあちゃん!これおいしい〜〜!!これ何なん?』
『さつま芋よぉ〜〜。おいしい?』
『うん!もっと食べたいーーー!!』
『あんまり食べたらプーって出るで』
『え?そうなん?これってプーが出るん???じゃ、とうちゃんは毎日これ食べてるんやね。しかもどっさり〜〜〜!!』
『・・パパに怒られるで・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.