ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/27(金) 才能
今日はほんとにムシムシと暑かったですねぇ。外に出るとまるでサウナにいるようでした。

夏休み最後の週末はどうも台風で楽しめそうにないですね・・。あぁ〜〜あ、どこにも行けないのかなぁ〜〜・・つまんないなぁ〜。
そんな事言ってる場合じゃないや!台風で物が飛ばないように片付けなきゃ!
あ・・・パパの作ったウッドデッキ・・・飛んだらどうしよ・・。
シャレにならんわ・・。

今日、本屋さんでこんなのを見つけました。「うちの犬(こ)色えんぴつ」という本です。
色えんぴつで愛犬を描こう〜という本です。
柴ちゃんがいっぱい載ってたので思わず買ってしまいました。

ネットの柴友達は皆さん素敵な才能の持ち主で日頃から「羨ましい〜なぁ〜〜」と思ってたのです。
得にモノを作るという事の出来る人って尊敬します!
自分も何か出来ないかなぁ〜〜と思ってた時だったので「お!これなら安く(ケチくさ〜〜)手軽に出来るかもぉ〜〜〜」なぁ〜んて軽い気持ちで買ってみました。
ん〜〜まず色鉛筆とスケッチブックを買ってこないと描けないのですが、さっそく鉛筆と紙で真似をしながら描いてみました。

・・・・下手くそ・・・・才能ゼロ・・・ガクッ・・。

これでも一応小・中学校と絵画コンクールでいつも金賞をもらってたのよ・・(自慢!!うっはっはー!!)
で、高校は美術部に入ってたのに・・あ、でもしゃべってばかりで全然描いてなかったっけ。デッサンなんてしたこと無かったな・・。もっと真面目にやっとけば良かった・・・。

はぁ〜才能のある人って羨ましいです。絵でも習いに行こうかな・・って「でぶしょう」の私には有り得ない話ですね・・。

今朝、麻阿パパがチラシを見ながら「麻阿も来年は七五三のお祝いせなアカンなぁ〜」と言いました・・・。
「は?」と聞き返した私です・・・。着物着せて神社でお祓いしてもらって千とせ飴持って記念写真撮るんかいーーーー!!
朝からほんまに何を言うやら・・。

『かあちゃん〜〜あたしの絵描いてくれるん〜〜』
『おう!描いちゃるでぇ〜〜なんぼでも描いちゃるでぇ〜〜♪』
『・・・描けへんな・・絶対描けへん・・・この意気込みは描けへん・・・かあちゃんはそんな人や・・』
『見破られたかーーーー!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.