ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/30(月) 台風接近
大型台風直撃の九州地方の皆さんは大丈夫ですか?四国・中国地方もこれから注意が必要だそうですよ。気をつけてくださいね。

大阪も今、風がゴーゴーと吹いて横殴りの雨です。
家に風の塊がぶつかってます・・・築20年のこの家・・大丈夫かな・・ちょっと怖いかも・・。
意外と怖がりの私なのですぅ〜〜。(信じられないってぇーーー??)

風が強くなる前の夕方に「このあいだ作ったウッドデッキが飛ばないようにしないと!」と思い早めに帰ってきてくれた麻阿パパと一緒に去年の夏に麻阿のプール用に買ったセメント練りの容器に水を張り置きました。
せっかく作ったのに朝起きたら裏の田んぼにウッドデッキが・・なんて嫌だもんねぇ。
ここまでしなくても〜〜〜と思ったけど・・やっておいて良かった・・すごい風なんだもん・・。

麻阿がそんな私達の周りをウロウロ。プール用の入れ物をじぃーーっと見てました・・・思い出したかな?あの悪夢を!

皆さんパッションフルーツって食べたことありますか?
今日初めて食べてみたのですが・・・香りはとってもいいですよねぇ、マンゴのような甘い香りです。

で、どこを食べるの????あの黄色い所ですよね・・。
でもあの黄色いところって実じゃないんですね・・なんかトロリとしたモノで、しかも種がいっぱいなので食べにくいというか・・食べられないのですが・・。

しかたなく種ごと口に入れましたが・・種を出すのが大変でした。
パッションフルーツって・・・食べにくいのね・・というのが感想でした・・・あ!味は「甘酸っぱい〜〜」というか「酸っぱい〜〜」でした。
想像してたのとは・・少し違ってました・・ガックリ。

『麻阿〜今夜は台風が来るけど怖くないからな』
『・・・台風さん来るの?ココに?』
『ココっていうか・・そうやな・・ココやな』
『ふぅ〜ん・・・台風さんと、かあちゃんとどっちが怖い?』
『・・・・ママじゃ!怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.