ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/12(日) 服部緑地下見大作戦
行ってきました・・。昨夜から今朝にかけてたくさんの激励のお言葉のおかげで無事(?)着きました。ほんとに皆さんありがとうございました。特にやぎいぬ様のアドバイスには救われました。
では、今朝からのドキュメントをどうぞ。

10時10分自宅を出発。・・・その時は不安もありましたが、ここまでくればもうどうしようもない。「ま、道を走るんやしね!水の中を走るわけやないしね!」と自分を励ましながら走っていると、麻阿パパは「わからんでぇ〜」・・・・最後の最後に私の不安をあおるような事を言いやがる!おほほ〜〜わたくしとしたことが、取り乱してしまいましたわ・・おほほ。

貝塚インターから阪和道へ・・・心臓は最高潮にバクバク!手は震えアクセルを踏んでる足も震え・・「ダメ〜〜もう〜〜だめ〜〜」・・と言ってももう遅い・・・。私の高速初体験はもう後戻りは出来ません。
でもね、この辺りはまだ田舎なので車もほとんど走ってないんです。それでも恐怖と緊張は最高潮のまま・・息が・・息がうまく出来ない〜〜〜。

しばらく走ると少しは落ち着いて・・というか開き直ってきました。ふとスピードメーターを見ると100キロ〜〜〜どひゃぁ〜〜!今までこんなスピードで走った事なんか無い・・・ハンドルを握る手に力が入りました(笑)

都会に近づくにつれ車も増え車線も増え・・少し薄れた緊張もまたまた最高潮に!ノドはカラカラ、手の平は汗をかき、深呼吸をしながら必死の運転です。・・多分麻阿パパもかなり緊張してたでしょう・・。
さぁ〜〜淀川を越えた〜〜〜!!あぁ〜〜この私が車で淀川を越えるなんてぇ〜〜〜!!感動!してる余裕はありませんでした。

吹田JCTに近づいてきました!!あぁ〜〜胃がぁ〜〜胃が痛くなってきたーー!「どっち?どっち?どこ?ここ?」と麻阿パパに確認!おぉ〜〜出た!ちゃんと出たーー!!・・と喜んでるヒマはありませんでした。

中央環状・・よく分かんない・・ここが今でも記憶にないんですよねぇ・・・どこをどう走ったのか・・。
万博外周に行ってはダメ〜というやぎいぬさんの言葉が頭にあったのでなんとか走れたような・・・でもはっきり覚えてない・・。
偶然うまく行けたのかも・・・。

二股に分かれてる所が来るたびドキドキでもう麻阿パパの言う事を聞くのが精一杯でした。
「423号線の側道を走る。」これはやぎいぬさんが昨夜アドバイスしてくれたのです。これが無ければきっと迷いに迷ったことでしょう。ほんとにやぎいぬさんに感謝しながら走りました〜。

服部緑地の看板を目にした時の喜びと安堵感・・想像出来るでしょうか?

しか〜〜し!服部緑地の駐車場で迷いました・・・どこに停めるのぉ〜〜どこでもいい〜〜でもなるべく集合場所に近いところ〜〜・・でも第2駐車場が目に入りました。「ここでいいー!どこでもいいー!早く停めたい〜〜」(爆)ほんとどこでもいいんです。着けば・・。到着時刻:11時半でした。1時間20分という短い時間のドライブでしたが・・・と〜〜〜〜っても長く感じました。

車から降りた時には・・目が疲れ、頭はボー、身体中が痛かった。

今回のオフ会の集合場所の円形花壇を目指します。
麻阿は公園に着き、とっても嬉しそう〜〜!早く歩きたくて仕方がないようです。でも私は・・フラフラでしたぁ〜〜(笑)だって・・だって・・・ほんとに死ぬかと思ったんだからぁ。

今日は暑くてムシムシしていて散歩日和ではなかったので、円形花壇の辺りで木陰を選び散歩しました。
屋台なども出てたのでお昼に焼きそばとたこ焼きを食べました。
2時間弱散歩をし、帰路へ。

さぁ〜今度は近畿道への入り口です!!これさえ間違いなければ後は楽勝です!
帰りは余裕の高速でした!だって都会から田舎へ走るんだもん。車は少なくなってくるし、ただひたすら真ん中の車線をまっすぐ走るだけだもん。

途中左車線をのんびり走ってる若葉マークの車にエールを送り(車の中からがんばれ〜と言うだけ)110キロで笑顔で運転。
たまにトロトロ走ってる車に「もぉ〜〜!トロイなぁ〜」と文句まで垂れる私・・・。おいおい・・行きとエライ違いやないの。
・・・でも・・ハンドルを持つ手は力が入り、手のひらは汗でジットリしてました!!

家が見えた時の私の喜び!皆さんには分からないでしょうね・・。
もう2度と家に帰れないかも・・と思って出発したんだもん(オーバーな)帰り着いた時は・・号泣しました(してへんしてへん!)

でも一番恐ろしくて疲れたのは・・・麻阿パパでしょう・・。
あぁ〜〜パパ〜〜今日ほどパパの存在をありがたいと思ったことは無かったわ(無かったんかい!)明日から晩御飯のおかず1品増やすわ。(1品かい!)

『かあちゃん、今日はエライ遠くまで行ったなぁ〜』
『そうやでぇ〜〜メチャクチャ遠いんやでぇ〜ママ疲れたわ』
『ご苦労さんやったな!今度はあたし東京オフ会に行きたいからヨロシクッ!』
『げ・・と、東京・・・ママ・・気が・・気が遠くなって・・きた・・』(バタン)
『・・かあちゃん・・・こんなとこで寝んといて』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.