ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/13(月) 服部緑地内部レポ
昨日は私の恐怖の高速レポだけだったので、今日は服部緑地の印象などを書きます〜〜。
とは言え、あの日は暑くてしかも運転だけでヨレヨレだったので、あまり散策はしてないのですが、短い時間の間に感じた事をツラツラと書きますね。当日の参考にしていただければ。

さっきも書きましたが、とっても暑くて行楽日和では無かったにもかかわらず、人がとても多かったのにはビックリでした。
駐車場は公園の周りにたくさんありますので、一つの駐車場が満車だったら他を当たってみてくださいね。

広い公園なので人ごみの中を歩くいうわけでは決してないのですが、人が集まりたい所というのはだいたい同じ場所なので、日陰でベンチがある所はすでに占領されてたりしていました。

それと小さな子供さんが多くて「あぁ〜〜ワンちゃん〜〜」とか言って走って寄ってきたりする子もいるので注意は必要ですね。

今回の集合場所の赤い屋根の所は高台で風も吹き抜け石のベンチがあり人の集まるのにはちょうどいいかも。
ただお弁当持ちの家族やアベックがお昼時には多くなりそうです。
・・座る場所は・・・ん〜〜無いかもしれませんね。
それとあまりに大人数だと迷惑になるので、きっとその周辺で立ち話になるかも・・・。暑かったら近くの林に入らないとダメだし、林の中にはベンチが1つ2つはあったけど・・・座れる可能性は低いです。皆さんきっと健脚の持ち主でしょうが座りたい方はレジャーシートを持参したらいいかも。

公園内は屋台などもチラホラ、焼きそば、たこ焼きを食べたのですが・・・味は・・・マズカッタ!(爆)
後はアイスクリーム、冷たい飲み物なども売ってましたよ。

広い公園なので、花壇以外の道の雑草までは手が回らないのか結構道の端には雑草がいっぱいです。
ノミ、ダニの予防には気をつけて行ったほうがいいですね。

それと一つ憤慨したのが「ノーリードのワンちゃん」でした。
麻阿より二回りほど大きめのMIXとビーグルでした。二匹とも50代の男性の飼い犬のようですが、リードを付けたまま引きずって好きに歩いてました。
最初、人のほとんど居ない林の中で遭遇したので「ま、慣れてて言う事聞く子なんだったら仕方ないか・・」と思ったのです。さすがに麻阿などには目もくれず歩いてましたがね。

その後、私達がお昼を食べてる時にも遭遇しました。その時はビックリ!その芝生ではたくさんの子供連れの家族がシートを敷いてお弁当を食べてるのに・・その間をノーリードで歩かせてるんです・・。あるお母さんは背後から犬が来てるを知らなくておにぎりをパクついていたのですがヌーっと出てきた犬の顔に飛び上がってました!・・これだから公園は犬禁止になるんだよー!アンタみたいなヤツのせいでこっちが迷惑すんだよー!いい加減にしろよー!オッサン!と、怒り爆発でございました。

ま、こんな感じでしたかね。
何も参考にはならなかった?・・ま、皆さんも一度下見に行ってみては?

『かあちゃん〜〜何を怒ってるんやぁ〜』
『ノーリードのオッサンに怒ってるんやー!あのジジイ!ええ加減にせえよ!!』
『かあちゃん・・オフ会では・・もうちょっとお上品にしてね・・あたしが恥かしいからね・・・』
『まかせて!その日はママは松たか子風で行くから!』
『・・・なんぼ頑張っても・・梅たか子やな・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.