ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/14(火) だんじり祭
昨日も今日も暑すぎる!陽射しなんて夏だ!
なのに裏の田んぼのあぜ道には赤い彼岸花・・ん〜〜なんだか今日の陽射しとはミスマッチだわ。
でも着々と季節は秋に移ってる・・・んだよね・・。

14日15日は私の実家の辺りの祭です。「岸和田だんじり祭」です。皆さん知ってます?
この地域の人はこの祭がすべてなんです。何ヶ月も前から盛り上がり当日は学校も休みになるというから驚きです。
車なんて通行止めにされるので通れません。地車が主役なんです。
・・私、地元に生まれ育ったのに・・この祭が嫌いなんです・・。
非地元民と言われても嫌いなもんは嫌いなのです。

小さい頃から全然興味は無し!小学校の時なんてクラスで祭に参加しないのは私だけでした。
なので普通は嫁に行ってもこの日だけは実家に帰るものなのですが私には関係のないモノ〜〜なの。実家もご馳走なんて作らないしね。私達にとっては祭の日もいつもの日常と変わり無しの生活です。

で、今日は麻阿パパが岸和田市民の同僚の方から地車の型をしたお饅頭を貰ってきました。お饅頭がもらえるのは嬉しいわぁ〜〜祭もいいもんね。な〜〜んて思ってた私です。変わり身が早いというか、単純というか・・・。

麻阿パパがカバンから私へのおみやげを出した直後、寝ていた麻阿は「あたしのは?あたしのもこの中?」という感じでカバンの中を覗いてました・・・おもしろい子やわぁ。

『かあちゃん〜〜そのお饅頭はかあちゃんの?』
『そうやぁ〜〜ママのやで〜』
『とうちゃんにも食べさせてあげや』
『パパはアンコ嫌いなんよ。だからママが全部食べるのよ〜〜』
『・・・オフ会までにダイエットせなアカンと違うん?・・』
『・・・・痛いとこ突くな・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.