ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/17(金) 報われない労働
今日は久しぶりにお出かけも無いお休みの日。
最近、ほんとに家事が疎かになってるから今日こそはガンバルぞ!と思い、まずはフローリングを磨いてワックスをかけました!!
ん〜〜順調順調!!

あ、皆さん、雨でワンちゃんの足が濡れてもいないのに、床に足型が付く事ってあります?
先代コウはほとんどそういう事が無かったんです。・・なのに・・麻阿って新陳代謝が激しいのか・・・雨降りでもないのに足型がスグに付くんですぅ・・うう〜〜〜なんで〜〜若いから分泌物が多いのか?それともこういう体質なのか?・・なので今日磨いた床も・・点々とかわいい〜〜足型が・・・・。はぁ〜〜報われない労働だったわ・・・。

その労働が終わって、夏の暑さに荒れ果てた庭の手入れをしよう〜と玄関の前の数鉢を手入れしてたら・・・2時間があっという間に経ってた・・。たった数鉢で・・・。しかもムシムシ暑くて日陰なのに滝のような汗。・・諦めました・・。

私って毎年、春までは庭の手入れもマメにするのに夏の間で全部痛めちゃうのです。今年こそは頑張って!・・と思ってたのに、やっぱり同じ繰り返しでした。はぁ〜情けない。

庭仕事は諦めて他の事を!と思ったけど・・・ダメでした。もう動けませんでした。

最近スグに疲れるんですよねぇ。で、この疲れを取るために最近飲み始めた「野菜ジュース+黒豆酢」黒豆酢があまりにもマズクて飲めなかったので冷蔵庫に入ったままだったのを友達がトマトジュースに混ぜると飲めるよ〜と教えてくれたので家にあった野菜ジュースに混ぜてみたのです。これが!結構飲めるんです!
これを飲むと甘い物があまり欲しいと思わなくなるんですよね。
で、最近少しだけど運動もしてるので・・0.8キログラムほど体重が減りました!・・え?ダメ?これくらいは水飲んだら戻る?・・その通りでございますぅ〜〜。
でも何もしないよりはマシでしょ?

夕方何やら真剣にカーテンの向こうを見てる麻阿。カーテンと窓の間に蚊の大きなヤツ(足がすんごく長いヤツ)が飛んでる。必死で目で追う麻阿だけど・・・全然違う所を見てるような・・・。
やっぱりワンちゃんって視力は良くないのね。


『かあちゃん!大変や!東南海地震が来たーーー!!隠れろ〜!』
『・・・ママが体操してるんやけど・・・』
『・・かあちゃんの体操って・・東南海地震級なんやな・・』
『怒!!!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.