ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/18(土) べったり
今日は実家に麻阿を預け姉と一緒に映画を見てきました。

シャマラン監督「ヴィレッジ」です。この監督の映画は他に「シックスセンス」「アンブレイカブル」「サイン」などです。どれもとても不思議な映画ですよね。この「ヴィレッジ」もとても不思議でした。・・なんていうか・・・恐怖映画のようでそうでない???
キャー!と叫ぶような場面は無いし、画像全体が暗い感じで華やかさはないのに、「え?この人って・・あの役者さん?」とビックリするような役者さんを使ってるし・・・。見てる間より見終わった後のほうが印象に残る映画でした。そういえば他の映画も同じような結末でしたよね。

で、私が映画に行ってる間、両親が麻阿の面倒を見てくれてるのですが、もう年の両親なので麻阿を持てあましてるんじゃないかと気になって気になって。見終わったら即刻帰宅しました!

帰ってくるなり母が「麻阿はいい子やったでぇ〜〜。この子はほんまに賢いわ!いい子やわ!預けて2泊くらいの旅行に行けるでぇ」・・・ほんまかいな・・・。
でも話を聞いてると確かにいい子!・・・ウチに居る時もそれくらいいい子で居てよ!!

今日は特に父と一緒にいる時間が多かったようです。父が広縁で将棋のゲームをしてる間べったりとくっついて寝て、たまに出入り禁止の和室のほうを見て「ワン」(入りたい)と言うくらいだったそうです。
あまりに賢いので母が麻阿にオヤツをあげたそうです。初めて買った小魚のオヤツ。麻阿にとっては未知の食べ物。・・相変わらず・・「細かくして〜」とポトッと落としてたみたいです・・。

で、家に帰ってから麻阿パパがあげると・・・ガブガブとかぶりついてた・・・ほんまにネコかぶってぇーーー!

そして最近とても元気になってきた父が珍しく麻阿と散歩に行きました。・・散歩嫌いの麻阿は・・・10分で帰ってきましたけどね。それでも父と歩けたのが嬉しかったのか帰ってからず〜〜〜っと父の膝の上で眠ってました・・ほんとに嬉しそうに笑って寝てるみたいでしょ?父の顔も・・・デレデレ〜〜・・私や姉の赤ん坊の頃でもこんなにデレデレ〜〜の顔で写ってる写真なんて1枚もないのに!!

『麻阿〜今日はじぃ〜じに甘えてたなぁ〜』
『エヘエヘ。あたしじぃ〜じ大好き〜〜♪』
『・・パパやきもち焼いてたで・・・』
『え!パパに見られた?』
『パパのお膝でもあんな風に寝てあげなアカンよ。いじけるからな』
『ハイハイ。しゃーないな。いっちょ芝居すっか!』
『・・・ほんまに・・この子は・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.