ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/23(木) 家族記念日&下見第2弾&カフェデビュー
今日は麻阿がウチへ来て2年目の「家族記念日」です。誕生日よりも思い入れが多い日ですよね。

2年前の出会いを今でも鮮明に覚えてます。コウが8月18日に亡くなってからボーッとする日が続きました。コウが居なくて家の中は毛だらけになる事もなく、あんなに毎日してた掃除を2日も3日もしなくてイイ・・・ラクなハズなのにボーー・・朝から夕方までソファで座ってました。

2年前の9月22日に姉と母とで京都に行く予定だったので前の日の21日から実家に泊まってました・・その日に姉と大喧嘩!!私ってあまりカッとなったりしないのですが、なんだかイライラして遂に・・。次の日ギクシャクしながらも京都へ。その時に決心しました「明日23日絶対犬を飼う」と。

23日ペットショップの開店と同時に飛び込みました。そこで私は運命の出会いをしてしまったのです。思い描いてた通りの子が目の前に!・・でもかなりお転婆そう・・。でも私は虜になりました。
ウチへ一緒に帰る時「喜びと責任感」で震えがきてました(笑)
あれから2年・・ほんと大切な愛しい子として我が家での存在は絶大!です。

そしてこの大切な日に服部緑地下見大作戦第2弾を決行しました。
もう〜〜〜楽勝〜〜〜♪・・ちょっとだけ緊張しましたけどね。

今日も暑かったので途中でネットで調べていたドッグカフェへ行く事にしました。麻阿にとって、ちゃんとしたカフェは初めてです。
大人しくしていられるかな・・・と不安でドキドキ。

な、なんとぉ〜〜〜麻阿は、ほんとにほんとにイイ子でした!!!大人しくテーブルの下でお座りしてくれて、他のワンちゃんが吠えてたのに「?」って顔で見てるだけででした。
マフィンを麻阿のために注文しましたが、あまりガツガツしないでほんとにお行儀良くできました。
恥かしながらマジで私は泣きそうなほど感激したの・・バカ?

で、むせび泣いてたせいか・・・帰りの高速・・・間違えちゃった・・・。
もう〜〜冷や汗タラ〜〜〜。
もう一度下道に戻り入り直しました・・・つ、疲れた〜〜〜〜。
頭の中でお寺の鐘が鳴ってます・・・明日は私・・・復活できないかも・・・。
麻阿も・・なんか変です・・・。

『麻阿〜〜今日は家族記念日よ〜』
『家族記念日?って何?』
『麻阿がぁ〜ママとパパの所に来た日よ』
『あ〜・・あたしの魔の記念日やね。』
『魔・・なんでーー!なんでそんな事言うのぉ〜〜〜ママは悲しい〜〜〜えぇ〜〜〜〜んえぇ〜〜〜ん』
『もう〜〜冗談やがなー!年とると涙もろくなるんやな・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.