ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/28(火)
麻阿は車に乗る時に服を着ます。というか、着せます。
毛の飛び散りを最小限にするため・・というのと車の窓から身を乗り出してる柴犬が服を着てるとかわいいでしょ?(笑)

それともう一つ、服を着るのはワンちゃんにとってあまり楽しい事じゃないと思うのです。麻阿も最初はとても嫌がったし今でも固まります。でも嫌な事をされるって事にも慣れて欲しいという気持ちもありました。

先代コウは服やハーネスなど身体を締め付けられるような事が大嫌いでした。そのために困った事が数回あったのです。
麻阿には小さい頃からハーネス、服、これは絶対に身に付けられる子になって欲しかったのです。・・で、今では・・私達の楽しみになっちゃってますけどね・・。
かわいい服を見つけるとつい買っちゃうんですよね。
で、着せては大笑いさせてもらってます。

しかし、ハーネスで散歩をするので服の背中にハーネス用の穴がないとダメなんです。でもその穴がある服となると数は少なく限られてくるんです。「あ〜これかわいい〜〜」と思うモノはほとんど穴がありません。
自分で穴を開ければいいんですが、手縫いだと汚いし・・。

という事で、ミシンを買いました〜〜〜!
嫁入りに一応持ってきたのですが・・・つぶれたまま収納の奥に入ったままでした。

最近のは軽くて小さくて何だか色々便利そう・・まだ詳しく見てないんですが使い方をもう一度勉強しなきゃ。
でもね、麻阿の服に穴を開けるだけなんでボタンホールさえ出来ればいいんですが・・・色んな機能は宝の持ち腐れになるかも・・。

今日もパパが買ってきた(仕事帰りに何を買う・・・)チアガール風の服・・・(がははは〜〜〜♪笑えるわぁ〜〜〜似合わない〜〜〜!!)穴がないのでさっそくミシンの活躍だー!!
その前にいらない布で練習練習!!当分これで遊べそうだわ。

『麻阿〜〜・・プププ・・似合ってるわぁ〜〜!まるで女子学生のようやわぁ〜〜・・ププ』
『・・・何で・・笑ってるん・・・』
『え?笑ってないよぉ〜〜〜かわいいよぉ〜〜〜・・プ』
『・・・・かあちゃんもこれ着る?・・似合うでぇ〜〜・・ゲロゲロ』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.