ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/03(金) 犬を飼うって
今日は麻阿パパが早く帰ってこれたので5時半頃から「りんくう公園」に行ってきました。
もう平日の公園散歩に行けるのは今日が最後かもね。

道路の散歩は一歩も動かないか、必死で這うように歩くかのストレスのたまる散歩ですが、公園散歩だけは麻阿はニコニコ笑顔で散歩してくれます。

そんな笑顔を見ると犬を飼うって事の奥の深さを感じます。

ただ単にかわいいという気持ちだけでなく、なんだか救われてるような、教えられてるような、共に歩んでると実感します。

犬を飼うってことはいつも楽しい事ばかりじゃないし、とても落ち込む事もあるけど、そのたびに色んな事を考えられるっていうのは人としても大切なことだと思うのです。
もし犬を飼っていなかったら気付きもせずに終わってしまうんだろうな・・・。

みんな〜〜犬を飼ってて良かったね。「犬を飼ってる」って言葉は変だね、「犬と生活する」だね!みんな〜〜犬と生活できて良かったね!!
ね、元気だそうね!

『かあちゃん〜〜あたしと生活できて幸せ〜なんやなぁ〜』
『え?・・何の話?』
『照れんでもエエやんかぁ〜〜今言うてたやん〜〜犬と生活できて良かったって』
『え!!麻阿あんた犬やったん?・・・知らんかったわ・・』
『・・いったいあたしは何なん?・・・』
『足の短いタヌキ』
『怒!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.