ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/08(水) かわいい〜声の主は・・・
昨夜の3時半頃にも揺れました〜〜〜。またまた目が覚めて寝不足です。もう〜〜イイカゲンにしてぇ〜〜!!

今日は暑くてなんだかダラダラしてしまい、「あぁ〜今日は日記のネタも無いか〜〜」と思っていたら・・・。

電話が鳴りました。ナンバーを見ると見たことない番号。
いつもなら知らない番号は出ないのですが何故か引き寄せられるように通話のボタンを押しました。
でもちょっと警戒してたので名前を言わず「ハイ」とだけでした。

すると受話器の向こうから鈴の転がるようなかわいい女の人の声。
でも聞き取れなかったので「はあぁ?」・・・思いっきり大阪のオバサンの言い方でした・・・。
すると女性はオドオドしたような声で「あ、あの・・○○です・・。○○の○○です・・」ん?○○?ん???うおぉ〜〜〜〜!!!!

・・なんといつもネットで仲良くしてくれてる○○さんじゃ〜〜!
もう〜そりゃ〜〜天地がひっくり返るほどビックリして・・・。
言葉も出てきませんでした・・・。(でも叫んでたかも・・)
それに!それに!!○○さんは当然のことながら「標準語」・・・。大阪人で、しかも南部の私はかなりお下品な大阪弁・・・もう・・しどろもどろ・・・。

何をしゃべってるのか自分の言葉が自分で分かんない状態。
○○さんとも話が食い違ってたような・・・気が・・。あぁ〜〜初めてお話するのに・・・私ってばなんだかおバカ丸出しで・・。きっと呆れてらっしゃるでしょう・・・。
ほんとにチンプンカンプンでごめんなさいねぇ。反省。。。

で、やっぱり当たり前の事だけど関東の人は「標準語」なのよね・・標準語を聞くと妙に緊張するのは大阪人の性?それとも私だけ?
それに大阪弁でも丁寧に話そうとして普段使わないような言葉を話すので、いつもの自分じゃなかった・・・変なおばさんだった・・。

しかもせっかくお電話くれたのにレッスンの時間になっちゃって、話の途中で切らなくちゃいけなくて・・・ほんとにごめんなさいね。あぁ〜〜〜「麻阿りんママって・・・なんだか変ね・・」って思わないで〜〜〜・・変だけど・・・。
これに懲りずにまたお話してね。私もまたお電話しちゃおう〜かな〜・・あ、寝起きは避けます。ハイ。

でもほんと○○さんって、めちゃくちゃかわいい〜〜声でお上品でなんだか私、照れちゃいましたぁ〜。
関東の人はみんなあんな感じなんだろうなぁ〜・・・ポワァ〜ン(み○っちさん風)。。。

『かあちゃん!誰と話してたん?』
『ん?お友達よ』
『・・なんか、かあちゃん変やったで・・・』
『緊張してたのよ』
『ん?なんかエライ上品にしゃべってるなー。気持ち悪いわ』
『ママは今日から標準語でお話しますからね』
『・・・似合わねー・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.