ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/01(土) 元旦 
明けましておめでとうございます。今年も麻阿りん一家をどうぞよろしくお願いします。

昨日の夜やっと私がコタツに入ってゆっくりし出すと麻阿がとても寂しそうな顔で膝の上に乗ってきました。多分ここ数日バタバタしてたのでかなり我慢してたのでしょね。1時間弱このままで寝息をたててました。ちょっと体勢を直そうとしたら今度は起きてパパの膝の上で寝てました。2004年最後の甘え納め?かわいくてかわいくて(笑)

今朝は7時半に起きてお雑煮を作りました。うちのお雑煮は白味噌に少し隠し味で合せ味噌を入れ大根、人参を梅型にくり抜き里芋とかまぼこ、三つ葉にお餅を焼いて入れます。
皆さんの家のお雑煮を是非教えて欲しいわ〜。画像をお待ちしております〜!

お正月のみアルコールを口にする我が家。今年も日本酒ではなくシャンパンをいただきました。アルコールには弱い私ですが味は大好き!グラスに半分くらいで止めておきましたが・・あぁ〜一度浴びるほど飲んでみたい〜!

午前中にパパの実家とパパのお兄さんの家に新年の挨拶に行きました。当然麻阿と一緒です!

・・実は麻阿・・パパの実家のお義父さん、お義母さんが・・苦手・・というか・・嫌いです・・(笑)
人間大好きの麻阿が落ち着かず私に抱っこを求めてきます。そこへお義母さんが「麻阿〜」と手を出すと・・「ヴー!!!」鼻にシワを寄せるのです・・。こんな事をするのはパパの実家にだけ・・ま、まさか・・・私の気持ちが伝わってるのか!(爆)え?どんな気持ちかって?おほほほ〜〜〜それは言えませんわぁ〜。
でもこんなヴーな麻阿にお年玉をくれたお義母さん〜ありがとう〜♪しっかり私の財布に収めさせていただきましたぁ〜(笑)

ちょうどお昼の時間くらいに私の実家へ到着。とぉ〜〜〜〜ってもストレスがかかってた麻阿。私の両親を見た途端、お耳ペッタンで満面の笑み!身体は嬉しさのあまり震えてました。・・・この差は何?って感じでした(笑)
こんな姿をお義父さん、お義母さんには見せられないわ・・。

『あたしのお年玉はどこにあるん?』
『へ?あれはママにくれたんよ!麻阿のんとちゃうよ〜』
『えぇーー!!!だってバァ〜バは麻阿ちゃんに〜って言ってたよ!』
『ありがとう〜を言えない子には貰う権利はありましぇん〜!へへ〜〜!!』
『あたし今年は絶対ありがとう〜を言う練習する!絶対!ぐやぢぃ〜〜〜!!!(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.