ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/13(木) 人様が何と言おうと・・
今日は朝から買い物と用事を済まし少し早めの昼食をとったあとドッグラン「ホワイトロートス」へ〜〜〜!
私と麻阿の二人で行くのは2回目。

麻阿は当然ドライブボックスに入れられて行きました。
泣く泣く!鳴くっていうよりも「泣く」のほうがピッタリの声なんですよね。ほんとに・・ドッグランへ着くまでに疲れるよ〜〜〜というくらい泣いてました。

ドッグランへ着くと平日とはいえ・・・誰もいない・・・。
寂しいけどギャウギャウ麻阿にはこのほうがイイかも。

しばらくは私が麻阿と走ってました。・・・すっごく疲れた・・。
でもお天気も良かったし寒くないので気持ちいい〜〜!
麻阿も嬉しそうに走ったりウロウロしてました。

そのうちチワワちゃんが登場!チンピラ麻阿(笑)がいじめてはいけないと思い中・大型犬用に移動しようとしたらチワワの飼い主さんが「大丈夫ですよ〜。ウチの子は大きな子も平気ですから〜」と言ってくれました。・・でもね・・麻阿はね・・・チンピラなのよ・・。

ヒヤヒヤしながら見てると「あら?麻阿が平気そうだわ」
そうなの!麻阿このチワワちゃん(まめたろうくん)に興味津々で匂いを嗅いだり追いかけたり手でツンツンついたり・・麻阿がワンコとからんでる姿を見るのは久しぶり〜〜〜!かなり感動した私でした(笑)・・でもチワワちゃんは迷惑だったかもねぇ。

コーヒータイムをはさんで第2弾!
小型用、中・大型用ともに数匹のワンコが遊んでいます。
どちらに入るか迷った末やっぱりチワワちゃんのいる小型用へ。

でもチワワのまめたろうくんは入れ替わりでコーヒータイムでカフェへ。麻阿はなんと寂しくて後追いをし、去って行った後も鳴いてました。よっぽど気に入ったのですねぇ。
だってね、麻阿・・・そのチワワちゃんをヨダレを垂らしながら付いて回ってたもん・・・これって・・・まさか・・・チワワちゃんを食料だと思ってるってわけじゃ・・・ない・・よね?

たった一人になった麻阿・・・寂しくたたずんでると、ドッグランで飼われてるMIXのあきちゃん(推定4歳)が係りのお兄さんと来てくれました。

あきちゃん、とっても怖がりの子で遊ぼう〜と誘われない限りは自分からは来ない子なのだそうです。
麻阿は・・・「遊ぼう〜」なんて言う子ではないので、2ワンで別々の世界を作っていました(笑)

でも少しお互いが気になるのか匂いを嗅ぎあったり後を付いて歩いたり。
でも麻阿が気になるのは係りのお兄さん。

お兄さんにナデナデされてる時にあきちゃんが近寄ってくると「ギャウー!あたしは今お兄ちゃんとまったりしてるんやっ!来るなー!」とキレテました・・(涙)

お兄さんは「麻阿ちんはかわいい顔してるのになぁ〜・・・(笑)」後ろに続く言葉は皆さんのご想像にお任せします(笑)

そうなの・・麻阿ってやっぱり性格が悪いんです。
実物に会った事のある人は「うんうん!」とうなづいてるハズ!
どうか皆さん、笑顔の麻阿にだまされないようにしてください!(笑)

しばらくあきちゃんとウロウロしてたら・・な、なんと!2ワンでランを始めたのです!そりゃ〜もう〜感激!(写真に撮るヒマ無し!残念!)
思わず私と係りのお兄さん二人で「走ってる〜〜〜〜!」と叫びあっていました(どんなんやねん)
お兄さん・・「麻阿ち〜ん、初めて走ってるとこ見たわぁ〜〜〜!」・・・だって・・。

風も冷たくなってきたのであきちゃんともバイバイして帰宅しました。帰りのドライブボックスの中では泣くこともなく落ち着いていました・・・5分ほどは・・・(涙)はぁ〜〜〜〜・・・・。

何かと問題の多い麻阿ですが・・人様が何と言おうと・・・・「かわいい〜〜〜〜〜!!」の・・ごめんね・・。

『麻阿〜今日は一緒に遊んでくれたお友達にありがとう〜♪って言わなアカンよ』
『あたしと遊べてあの子達ラッキーよねぇ〜。あたしはそうは簡単に遊べへんよぉ〜〜〜へへへへ〜〜♪』
『・・・性格・悪ぅ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.