ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/02(日) 新年早々・・・
今日は朝に雨がパラパラした程度で後は過ごしやすい天気でした。

新年2日目は初詣に行こうかと言っていたのですがお天気も良さそうなのでいつものドッグランに行ってきました。

行きの道でいつものように車の窓から身を乗り出してる麻阿を見つけた隣車線の車の若い女の子が・・・「うあぁ〜かわいい〜コーギー!!」・・・・だって。運転しながら思わず「どこがコーギーやねん〜!」と思いっきり突っ込んでた私です(笑)

12時ごろに到着。そんなに混んでいなくて中・大型用にはコーギーちゃんとMIXちゃんだけ。
2ワンともほんとに遊び上手で走ったりぶつかり稽古をしたりととっても楽しそう〜!
・・麻阿は・・・それをただ見てるだけ・・。「一緒に遊ぼう〜♪」と誘ってくれてるのに「ギャウ〜!」と言って逃げる・・(涙)でもちょっと気になる(笑)

それでもその2ワンちゃんがとってもいい子なので安心して見ていられました〜。

カフェでランチをとったあと「さ〜第2弾〜!行くぞ〜!」
午後から人もワンコも増えてました。
わ〜柴ちゃんも結構いる〜〜〜!小型犬用に2柴、中・大型用に1柴。麻阿を中・大型用に入れました〜。

しばらくは麻阿とその柴ちゃんは接触無し。その柴ちゃんはご夫婦と一生懸命ボール遊びをしていました。
そのうち麻阿との距離が縮み匂いを嗅ぎ合い・・そして・・・軽い唸り合い(麻阿から唸った)・・そして・・マジの唸り合い。これはヤバイ!と私が引き離そうとしましたが動きが早くて捕まらない!
そのうち相手の柴ちゃん牙をむき出しで麻阿に飛びついてくる!麻阿パパと向こうのご主人さんがやっと引き離しました。
麻阿を抱っこした後も飛びついてくる柴ちゃん・・・。

柴同士のマジ喧嘩に・・・辺りの人もワンも思いっきりひいてました・・・(涙)新年早々お騒がせをして・・お恥かしい〜〜〜!
麻阿もションボリ・・そそくさと帰りました(笑)

車に乗る前に係りのお兄さんにナデナデされた麻阿・・。またまたお騒がせしたので「もう出入り禁止にされるかもぉ〜〜ブラックリストに載ってたりしてぇ〜〜〜」と冗談で私が言うと「あはは〜〜〜」と笑ってたけど・・・図星だったりしてぇ〜〜〜。

あまりにもへこんでる麻阿がかわいそうなので帰りに「りんくう公園」をお散歩。ニコニコ笑顔の麻阿を見てホッとしました。
ドッグランでもこの笑顔が出るのは・・・・いつになるのやら・・。

柴ちゃん同士だとつい仲良くさせたいと思う親心。だけど相性の合う子合わない子は同じ犬種でも関係ないんですよね・・。
毎回ドッグランに来るたびに勉強する私達です。今年も1年色々体験して勉強していこうね、麻阿!

『かあちゃん〜〜今日はビックリしたでぇ〜〜ほんまに!』
『こっちがビックリしたわっ!ほんまに!』
『何であんなにあの柴ちゃん怒ったんやろか?ん〜〜〜分からん!あたしはただ唸っただけやのにっ!』
『それがアカンのやって!何度言うたら分かるの!』
『唸られてぐらいでキレテてどうすんねん!修行が足らん!修行がっ!』
『・・・あんたが修行しなさい・・・(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.