ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/22(土) ・・変わるもんだねぇ
今日もいつもの実家孝行。

きっと皆さんは毎週毎週なんで実家に行くのか不思議に思うでしょう。私が来る事を両親が楽しみにしてるというのもあるのですが、実家でも少しだけレッスンをしてるのです。

生徒さんは皆さん保育士さんなので、生徒さんの仕事がお休みの土曜日だけレッスンをしてるのです。
今日は1人だけが午後から来る予定でしたが、仕事の都合で何時になるか分からない・・という状況でした。
なので午後から私はずっと実家にいないといけなくて・・(涙)せっかくのいいお天気なのに麻阿といつもの中央公園に散歩に行けず・・・ただひたすら生徒さんが来るのを待ってました・・。

なので・・ネタ・・ありません(爆)・・・というワケにもいかないなぁ〜〜〜何かないかなぁ〜〜〜。と考え、麻阿のストーカーぶりを激写いたしました(爆)

私の母は前にも書きましたがワンちゃん大嫌いでした。
先代コウが来てから少しずつ好きになり、麻阿が来た今は・・・溺愛してます!

そんな母の事を麻阿は大好きです。も、もしかして・・・私よりも好きかも・・と思う瞬間もあるくらいです(涙)

本日の「母をストーカーしてる麻阿」を見てください。

まずは母が化粧をし出すと「ん?バァ〜バ・・どっか行くの?」と扉の隙間からじぃーーーーっと見てます。この目・・・怖いよぉ〜〜〜。

化粧が終わって手袋を持つと・・「ぎえぇ〜〜〜!バァ〜バがどっか行くぅ〜〜〜!止めて〜〜〜!」と私に訴えに来ます。・・訴えられても・・ねぇ・・。

母が玄関の扉を閉めカギをかけると今度はソファに駆け上って立ち上がり出窓から母が歩いて行く姿を・・・見えなくなるまで・・見えなくなるまで・・・ただひたすら見つめています・・。

そして・・・帰ってくるまで出窓→ガレージ側の窓→出窓→ガレージ側の窓・・・・延々とそれを繰り返してます。

その間に「麻阿〜〜おいでぇ〜」なんて呼びかけても冷た〜い視線を私に注ぐだけ・・あのぉ〜〜飼い主は私なんですが・・。

何十分間もそんな調子です。
母が消えて行った道をずぅ〜〜〜っと見てます。そして!母の姿を見つけると!・・・あの顔です・・本当に目がキランと輝くのです。

その後はもう大変!リビング→玄関→リビング→玄関・・・これまた母が門を開けるまで延々と繰り返します。その間に「キャウ〜〜キャウ〜〜〜」と鳴き続けてるのです。・・ちょっと・・いや・・かなりうるさいです。

そして門の開く音がすると今度はあれだけ鳴いてたのにシ〜〜ンと静かになり玄関のカギを見つめます。きっと麻阿の頭の中では「ココが動けば・・ココが動けば・・バァ〜バに会える〜〜〜」がエンドレスで流れてるハズ。

そして・・・感動の再会!(そんなオーバーな・・)何年も会ってない恋人同士のような熱い熱い抱擁とチューの嵐(爆)
麻阿の顔は満面の笑み、お耳ペッタン、身体なんて震えてます・・ちょっと複雑な心境になる飼い主です(笑)

その後数分は麻阿の興奮は続きます。で、その興奮の間に麻阿は・・玄関においてある汚れた(笑)靴を咥えてリビングを走りまわるのです(涙)・・・汚いよぉ〜〜〜〜〜・・でも母はそんな麻阿をニコニコ笑いながら「こら〜〜〜♪」と言いながら追いかけっこをするのです・・。・・あの綺麗好きの母が・・・。

そんな光景を見ながら・・・人って変われば変わるもんだなぁ〜・・・とつくづく思うのでした。

『え!バァ〜バってワンコ嫌いやったん?』
『そうやぁ!大嫌いやったんやでぇ!ワンコを家の中に入れるなんて・・・絶対に有り得へんかったで!』
『えぇ!バァ〜バの家にワンコが入ったん?えぇ〜〜!!それは驚きや!ワンコを家に入れるなんてなぁ〜へぇ〜〜〜』
『・・・・ワンコって・・・アンタの事やって分かってる?』
『へ?』
『・・・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.