ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/24(月) どうにかしなくちゃ
今日はとってもいい天気でした。
冬って少し油断すると雨がパラついてきたりして洗濯物や布団なんて干してても家を少しの時間空ける時は取り入れなくちゃいけなくてスッキリ干せませんでした。

「今日は絶対大丈夫!」と大物を洗い布団を干し麻阿のベッドと毛布も年末以来久しぶりに洗いました〜〜!

が・・ベッドは乾きませんでした・・(涙)やっぱりちょっと無謀だったかなぁ・・。
なので今夜は麻阿は私達と一緒に布団で寝ることになりました。
パパ・・大喜びです!(笑)

さて話は変わりますが皆さんの家のワンちゃんは家族の人が帰ってくるのをどうやって気付きますか?
足音、車の音、門の開く音、色々あると思いますが、麻阿は携帯のメール音が鳴った後、私が窓のカーテンを開け裏の道を自転車で走ってるパパに向かい手を振ると「ギャウ〜〜♪」と鳴いて玄関に走って行きます。

そして玄関でしばらく耳をレーダーにしてパパの自転車の音が聞えてくるか聞いています。
この真剣な顔がおもしろい!

パパを出迎える麻阿!今日はパパは片手にコンビニで買ってきた山のようなヨーグルトの袋、もう片方にはペットショップで買ってきた麻阿の水飲みボトルの入った袋を持っていました。

先代コウは絶対に食べ物のほうの袋に顔を突っ込んでたなぁ〜。
麻阿は・・・食べ物のほうよりも「オモチャ〜?オモチャなのぉ〜?」と必ずペットショップのほうの袋に顔を突っ込みます(笑)
ワンコも色々ですねぇ〜。

パパは今日ペットショップの入ってるホームセンターで何やら色々買い込んで来ました。で、収納でガタゴトガサゴソと作業をしてました。
「何してんのぉ?」おぉ〜!麻阿の服とリード類を綺麗に収納出来るようにしてくれてましたーー!(喜)
ずっと和室にぶら下げてたのをどうにかしなくちゃーと思ってたのよ〜。ありがとう〜〜〜♪・・・でもさ・・・リードが邪魔で・・楽譜が取り出せないんですが・・・。

やっぱり何でも麻阿のモノが優先なのね・・あっそ。

麻阿;『かあちゃん!桐のタンス買ってよ!』
私 :『お嫁に行く時にね!』
パパ:『嫁にはやらん!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.