ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/29(土) 大きな役割
今日は本当に春のような天気でした〜。
麻阿と私はいつもの実家孝行。麻阿が大喜びの日のハズが・・・父の具合が悪く病院への送り迎えをしたり、母も姉も忙しく動いてたので残念ながら麻阿は・・・ションボリの日でした。
麻阿〜また来週ジィ〜ジが元気になったら公園散歩に行こうねぇ〜。

でも家族が病気の時の麻阿の存在ってほんとに大きいなぁ〜と感じました。
やっぱり家の中がピリピリした雰囲気だし母も姉もイライラしてるんだけど・・麻阿にだけは優しい気持ちで相手をしてくれるのです。
麻阿の何気ない仕草にホッとさせられたり、フワフワの暖かい身体をすり寄せて来てナデナデを強要したり(笑)。
するとナデナデしてる人間は気持ちが落ち着いてくるんですよね。

ワンコは自分では気付いてないだろうけど、ほんとに大きな役割を果たしてる家族の一員ですね。

という事で、今日は麻阿の写真を1枚も撮ってないんです・・(涙)なので・・エヘへ小さい頃の写真でごまかします!

小さい頃からかわいい顔に似合わない強情で乱暴者でした(笑)
この顔に完全に騙された私達です・・(涙)「デビル麻阿」とか「魔悪」(まあと読む)とか言われてました(笑)

甘噛みも酷かったけど・・よぉ〜く考えると私とパパは一度も流血した事がないんですよね・・・。唯一流血したのはジィ〜ジだけです(笑)

散歩は小さい頃から下手だったし・・何かあるとスグに鳴くし・・ワンコとは友達にはなれないし・・・その時々で問題はあるものの・・今日の実家での麻阿を見てると「いい子に育ってくれたねぇ〜」と思う親バカの私なのです〜(苦笑)

姉が麻阿を膝の上に座らせながら「麻阿は100歳まで生きなアカンでぇ〜」と言ってました。ほんと・・そうだわ。

『あたし100歳までがんばるから、かあちゃんは140歳までがんばりや!』
『・・・勘弁して・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.