ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/03(月) 初詣
今日もいい天気!さ〜〜初詣に行きましょう〜!と、いい神社はないかと色々探してみたけれど・・。
まず私達の言う「いい神社」とは人が多すぎず少なすぎず、ある程度のお正月気分が味わえて私の運転でも大丈夫で駐車場も広くて出来れば近くに公園なんてあれば言うこと無し!・・・・こんな都合のいい神社なんて・・ないですよねぇ(笑)

去年は岸和田中央公園の向かいにある神社に行ったのですが小さいくて・・ひっそりとしていて・・お正月気分を味わえなかったのです。
でも中央公園は麻阿の大好きな公園だし・・駐車場もあるし・・私も運転に慣れてるし・・。と、やっぱり今年もその神社にしました。

と、その前にお昼ごはん〜!朝も遅かったしあまりお腹が空いてなかったので(作るのも面倒〜エヘへ〜)ぜんざいにしました!
私・・あんこ大好き〜♪なのです。あんこの海でザバザバ泳ぎたいくらいに(笑)ん〜〜〜〜おいしかった〜〜〜♪

昼すぎに到着ししばらく公園内を散歩。麻阿の足取りは軽く踊ってました〜(笑)ほんとにこの公園が大好きみたいです。近所に引っ越してあげたいくらいだわ。でも・・ムリだしねぇ〜(笑)

神社に着くと何やらとっても賑やか!なんで?と思い近づくと・・何と少年野球の子供達40人くらいが神社の境内で「点取りゲーム」で騒いでたのです・・・なんで境内で?公園ですればいいのに・・。
どうもココはやっぱりお正月気分は味わえない所です・・(涙)

でも気を取り直し記念撮影〜♪でも何だか集中力のない麻阿でした。仕方ないよね。

手を清め参拝をしてる間麻阿は大人しく私達の間でお座りをしてました。きっと変な光景だっただろうなぁ〜(笑)

少しでもお正月気分を味わいたくて今年は「干支お守り」を買いました。パパは申年、私は辰年、麻阿は午年。あまりこういう物を買わない私・・・珍しく買ったけどどこに付ければいいのだろうか・・持て余しております〜。

参拝のあとまたまた公園に戻り散歩〜。かなりの時間を公園で過ごした麻阿と私達。帰りの車では麻阿もお疲れ気味でした。

そうそう!そろそろパン欠乏症に陥ってる私・・・帰り道においしいパン屋さんがあるので買って帰ろう〜と意気揚々とお店に行くと・・・ガーーーーン!!!!・・・お休みでした・・(泣)えぇ〜〜〜ん、パンが食べたいよぉ〜〜〜・・・仕方ない・・コンビニで買って帰るか・・シュン。

お節やお雑煮ばかりを食べてるとむしょうにパンを食べたくなりません?私は1日に1回はパン食でないとダメなんです。たまに2回パン食って日もあるくらいです。前世はどうも日本人じゃないようです。コテコテの日本人顔なのにねぇ〜〜〜(笑)

『かあちゃん〜このお守り馬さんの絵が描いてるでぇ〜』
『そうよ〜麻阿は午年生まれだからねぇ〜』
『・・・あたし・・馬?そうか・・サラブレッドなんやね!』
『・・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.