ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/30(日) 道端の石ころ・・・
今日は朝9時から麻阿の美容院を予約していたので6時という早起きの麻阿りん一家でした。平日よりも30分も早い!
やっぱり休みの日は早く起きなきゃダメですねぇ。

朝のトイレを庭のペットシートで済ましてもらい少し運動させてたら・・・顔に車の排気ガスがぁ〜〜〜!・・美容院に行く前で良かったよぉ。

相変わらず美容院ではブルブルの麻阿(苦笑)ガラス越しに見物してるお客さんが「あの子震えてるよ〜〜〜」と笑われてました・・。

美容院が終わったのが10時半。さぁ〜これからどこに行く?・・お天気もいいし〜・・時間もまだ早いし〜〜〜・・。
そうです。ドッグラン「ホワイトロートス」に行きました〜!

到着すると1番乗り〜♪誰もいないドッグランでのびのびと遊ぶ麻阿。急遽ショップでボールを買い遊びました〜♪走る走る〜!
・・でもスグに飽きる麻阿・・・ま、こういう子もいていいよね・・(笑)ワンコも色々よ・・ね!

お昼の12時までは一人舞台の麻阿でした。
ランチを済ませ第2ラウンド!おぉ〜!いるいる!MIXちゃんとコーギーちゃん!このコーギーちゃんは前にもご一緒した事のある子です。遊び上手でしつこくなくてとっても良い子。
MIXちゃんもとても良い子です。自分からお尻を向けて麻阿に匂わせてくれました。

麻阿?・・・麻阿は・・自分が匂うのはいいのですが・・・自分が匂われるのは・・・「ヴー!」なのです・・はい・・性格悪いです(笑)

そのうち続々と続々と〜〜〜大きなワンちゃんばかり・・・。
覚えてるだけでもゴールデン、ラブ、ボーダーコリー、ボクサー・・・が複数来ました!みんな走る走る!大きな身体を揺らしながら〜〜〜!

麻阿?・・・麻阿は・・・逃げてました(笑)みんなの輪から外れた所でボーっと。
「あたしは・・関係ないのよ〜私は道端の石ころよ〜〜」って顔をして(爆)
でもね、やっぱりたまに巻き込まれるのよ・・すると麻阿は「ひゃ〜!」って感じで必死で避けてました。そして私達の足元に避難するので「行っておいで〜」と突き放すと・・・他の飼い主さんやスタッフのお兄さんの足元に逃げ込むのです・・・(笑)

私もまだ麻阿がワンちゃんに追いかけられるとハラハラするので・・麻阿にそれが伝わるのかなぁ・・・。

皆さんはいかがですか?ドッグランで上手く遊べる子はそんなヒヤヒヤハラハラはしないでしょうけど・・。それでも少しはヒヤヒヤするのかしら?心配しすぎかなぁ・・・。

麻阿が噛まれるというのが心配なんではなく(違うのかよー!って声が聞えてきそう〜)逆ギレした麻阿が相手の子に噛み付くんじゃないかというのが心配なんです。
上手くかわす方法を習得して欲しいなぁ。

あまりにも麻阿が固まってる(笑)ので小型犬用に移動しました。
あぁ〜〜〜なんて平和なの〜!中・大型犬用はスリルに満ちてました〜(笑)

3時間半ほどのドッグラン修行を終え無事帰宅した麻阿は・・。疲れ果てて寝てる・・・と思うでしょ?とんでもないーーー!
少し寝ただけで今は私の腕をホリホリしてます・・(涙)「かあちゃん!はよメシにせんかー!」と・・・(大涙)時間は5時50分です・・いつもより30分も早いじゃないー!
あ・・そうか・・今日の起床がいつもより30分早かったからか・・・恐るべし!麻阿の体内時計!

『麻阿!今日もよく頑張りました!それでいいからねぇ、少しずつでいいからねぇ〜。麻阿は麻阿らしく楽しんでね!』
『ほんじゃ〜家でグータラさせといてよ!』
『・・・・・・(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.