ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/09(日) 麻阿りん孝行?
ここ数日麻阿はお留守番続きだったので今日は麻阿りん孝行をしました!というか・・実家に行ったんですけどね(笑)実家孝行も出来て一石二鳥!

朝から麻阿に「今日はジィ〜ジとバァ〜バの所に行くよぉ〜」と言うともうソワソワ♪久しぶりだもんねぇ〜嬉しいよねぇ〜。

いつものようにパパのお膝に座り車の窓から顔を出し嬉しそうな麻阿・・・だけど・・飼い主は窓全開で寒い〜〜〜〜!我慢我慢!麻阿のためなら鼻水垂らしながら運転しても平気さ〜〜!

実家に着くとなんと!ジィ〜ジとバァ〜バがお出かけ中!姉も洗濯物を干していて麻阿のお出迎えは誰もなし!せっかく笑顔で玄関に入ったのに・・「あれ?」って顔をしてました(笑)

私は車を駐車するために麻阿を玄関の中に入れてスグにまた外へ出ました。
駐車し終わり玄関に戻ると麻阿はまだリビングには入らず玄関で待ったまま。エラ〜〜〜イ!私が「よし!」と言うまでは絶対に家の中には入らないんです〜〜〜(ジマン!)・・・だけど・・雨上がりの庭で遊んだ後・・私の横をすり抜けて勝手に入るんですけどね(涙)

家の中に入った麻阿、ジィ〜ジもバァ〜バもいない事にオロオロ。
色んな所を探すけど居ない・・庭に出てガレージに車が無いのを見て「キュ〜ン・・」寂しそう・・。
再び家の中に入ってもイタズラする事もなく私の膝の上でシュン・・。2時間ほどションボリしてました。

しまいに頭にきたのか姉に向かって「ワン!」・・まるで「どこに行ったん?なぁ〜ネエチャン!」と聞いてるようで大笑いしました。

2時間後両親が帰ってくるともう〜狂喜乱舞!父の顔をナメまくって母にナデナデされうっとりしてました。
その後は・・・ホッとしたのか居眠りをしてました〜(笑)かなり気疲れしたみたいです。

今日は「えべっさん」の宵宮!3日に初詣に行った神社に母と麻阿とでお参りに行ってきました。先日行った場所なので麻阿も何だか嬉しそう〜!神社から聞えてくるお囃子にウキウキ♪
「早く〜早く行こうよぉ〜」って感じでした。でも神社に着くと初詣の時より人が多くてタジタジ。
母に引っ張られビクビクでお参りしてました(笑)

母は麻阿と一緒に戎参りが出来てすごく嬉しかったようです。
帰りに中央公園を散歩したのですが母はウキウキして走ってました・・危ないよぉ〜〜〜年寄りの冷や水だよぉ〜〜〜。

『バァ〜バは今日楽しそうやったなぁ〜!あたしより早く走ってたやん〜』
『・・それは・・怖い・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.