ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/13(木) 待てっ!
昨日届いたコードレス掃除機。
リビングのどこに置こうかな〜〜〜と色々考えて決まりました!
ちょっと目立つかな?と思ったのですが意外と目立たない!
良かった〜。

さっそく今日は2階の掃除をこれでしました。2階に運ぶのも簡単だしラクちん。・・でも2階にもこれがもう一つあれば・・・もっと便利なんだけど・・・(爆)
あっ!こんな事書いたらうちの買い物好きのパパが本当に買っちゃうからダメダメ(笑)冗談よ冗談!パパ、買ったらアカンでぇ〜〜〜。

で、これが今年の私の誕生日プレゼント・・だそうです。。。
ま、宝石なんか興味ないし・・こういう実用的なモノのほうが嬉しいからいいんだけどね・・(笑)でももっと高価なモノでもよろしくてよ、パパ(笑)

さて、この掃除機が昨日の夜に届いたのですが、その時日頃していて良かったな・・と思う事がありました。

ピンポン〜♪と鳴ったのでハンコを持って外に出た私。
いつも宅急便の荷物は小さいので門を開けずに上でやり取りを済ますのですが昨日はモノも大きかったので門を開けました。

玄関のドアは閉めた・・つもりだったのですが少し開いてたようです。
そこへ麻阿が飛び出してきました!

門はまだ開いたまま!ハンコを押しながら慌てて大きな声で「待てっ!」と叫んだ(まさしく・・叫びでした・・笑)私。宅急便のお兄ちゃんビックリしてました(笑)

麻阿は今にも門への3段ある階段を降りよう〜〜と足を出した瞬間でした。・・そのままの姿でまるでビデオの一時停止のようにピタッと止まってました(笑)

その間に荷物を素早く受け取り慌てて門を足で閉めました。(お行儀悪い〜〜〜笑)その時間、ほんの数秒。
門を閉めた瞬間に一時停止していた麻阿が動き出しました。

間一髪でした。

普段ほとんど何もしつけていない我が家。お手すらも教えてませんでした。が、実家などで教えられたのかオヤツの欲しい時には不思議とお手をしていますが・・(笑)
フセも教えてません。
唯一教えたのが「お座り」と「待て」だけ。

それでも「待て」は麻阿の気まぐれで出来る時と出来ない時があります。どっちかというと出来ない時のほうが多いかも〜〜〜。

それでもイザっという時に「待て」が出来るようになってるんだ〜〜と思うと嬉しくなった出来事でした。

ちなみに我が家どんな時に「待て」をさせるか・・食事の時、ケージから部屋へ出る時、玄関から庭へ出る時、門から外に出る時、です。
でも・・成功率は・・・5割ほどですが・・(笑)

それでも私の声の調子で真剣なのかそうでないのか、麻阿には分かるんだろうなぁ。。。。嬉しいなぁ。。。

『かあちゃんもたまには「待て」出来ないとアカンでぇ』
『何を「待て」せなアカンの?』
『衝動買い!!』
『・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.