ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/06(木) 頑張り屋
何日か前に目が腫れて病院へ行った麻阿。
まだ顔や目を掻く仕草が見られてたのですが目やにやマブタの腫れは全然なくなりました。

でもどうも掻いてる回数が多いような・・・気にしすぎか?でも気になる・・。
今朝は目やには無かったのですが目頭が涙で濡れてる状態でした。

明日は私の用事で病院に行けないし、明後日からはこの辺りは祭で通行止めが多くて動きにくいので今朝さっそく病院へ行ってきました。

アレルギーかも・・という疑いの前に目じたいの状態を検査してもらいました。
角膜損傷検査・流涙量検査・涙がちゃんと流れてるか検査(本当の検査名が分かんない〜〜笑)・皮膚スタンプ検査2種類をしました。

すべて何も異常はありませんでした。良かった。

では・・何故痒がるのか?

先生は「アレルギー」という言葉を使いました。
でも何のアレルギーなのかは当然血液検査をしてみないと分かりません。でも先生は「検査をしても何かと絞るのは難しいので・・・」と検査を勧める様子ではありませんでした。
また麻阿の今の状態も検査するほどではない・・という判断だと思うのです。
だって見た目では何も変わりはないんだもん(笑)

今の季節、イネ科の花粉症が人にもあるし雑草もすごいし・・もしかしたらそれが原因では?と思うのです。

先生とお話して相談した結果「この季節は検査などせずに様子を見ましょう。冬になってもこの症状が続いたり酷くなってきたらアレルギー除去食に変えて様子を見ましょう」という事になりました。

アレルギー除去食・・・先生に聞くと「最低3ヶ月はそれだけを続けて、それで痒みが治まったら食事が原因だと分かる」という事でした。
当然オヤツもいっさいNO!

この食いしん坊の麻阿にオヤツをあげられないなんて・・・想像出来ない!(笑)

今日は頻繁に病院には行けないのでいざという時のための痒み止めと抗生物質を処方してもらいました。

でも今のところ痒がる様子もないし飲む必要はないようですが。

先日は検査の時に口輪をされ私は待合室で待機してたのですが、今日は先生が「麻阿ちゃんは口輪なくても大丈夫やね〜。お母さん少し動かないようにしておいてください〜」と言って検査を始めました。

だ、大丈夫か〜〜〜?麻阿〜〜〜先生を噛んだらアカンよ〜〜〜。とヒヤヒヤしながら麻阿の身体を押さえました。

麻阿・・・な・・なんていい子なのぉ〜〜〜〜〜(大親バカ・・笑)
目に薬を差されて検査紙を差し込まれて1分ほどじっとしておかないといけないのですが・・・麻阿・・じぃ〜〜〜〜っと先生にさせてました。
少しピクンと身体を動かした時に私が「待て!」というとピタッと止まって我慢するのですぅぅぅ〜〜〜〜(感涙)

目から薬を入れて蒸留水(だと思う)を流し込んでちゃんと鼻に流れてくるかの検査もじぃ〜〜〜〜っと我慢。
もう〜〜感動の私です(笑)

口の周りの皮膚組織をこそぎ取る時も「少し痛がるかもしれません」という先生の言葉に私の麻阿を押さえる手にも力が入りましたが・・麻阿・・・小さな声で「ヒィ〜〜」と言っただけで終わりました。

先生ビックリしてました。「いい子やねぇ〜〜〜家でもこんなに大人しいんですか〜〜?」・・・いえいえとんでもございません(笑)

でもほんとにビックリするくらい我慢してました。
一生懸命我慢してる麻阿を見てなんかウルウルした私でした(笑)

目のほうも傷などなくホッとしたし、麻阿の頑張りも見れたし、検査の様子も見れたし、今日病院へ行って良かった。

もし「もう少し様子を見てから〜」とか思って何か大きな原因があったら後悔しただろうな。

病院へ行くのはドキドキだったけど麻阿の頑張り屋の一面を知る事が出来て嬉しい気分になれたし・・病院へ行って良かった。

ほんとによく頑張りました!ハナマルです〜♪

『あたしは頑張り屋やよ〜〜〜〜!オヤツを貰えるまでいつまでもかあちゃんにお願い出来るも〜〜〜ん』
『・・そんな頑張りはいりません・・・涙』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.