ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/08(土) 雨の祭
今日、明日と大阪南部の我が家の地域では「だんじり祭」です。
道路は通行止めになったり、と祭に興味のない人間にはちょっとやっかいです。どこにも出かけられない〜〜〜(涙)
今日はそのうえ大雨!今も土砂降りです。
この大雨の中ずぶ濡れになってだんじりを曳いてるんですよ・・すごい情熱だわ・・・。

毎年どこにも出かけられないこの2日間は家の掃除、庭の掃除、衣替えをします。

今日は麻阿の目がカイカイなのでもしかしたら埃かも?という線も捨て切れないので家の中を大掃除しました。

毎日掃除しててもついつい手抜きになってるんですよね。今日は押入れの中の物を出して掃除機をかけたり電気の傘の埃も取り除いたり、テレビ、オーディオの裏も掃除したり・・・すべての埃を無くす事はムリでも少しでも綺麗に・・と思い1日中頑張りました〜〜。

麻阿のカイカイが少しでも良くなるように・・出来るだけの事をしないとぉ〜〜〜と・・麻阿の事ならほんと頑張れるんですよねぇ(笑)パパの事だと・・・・頑張れない(爆)

食事も柴友に色々アドバイスしてもらいアレルギーが出てる時には控えたほうがいい食材や逆に摂ったほうがいい食材を教えてもらい今実践中です!

それと病院から戻ってスグにネットで色々調べて免疫アップになるものを買いました。

何が原因なのか分からないからって何もしないではいられない!色んな事を考えて自分に出来る範囲でやっていかなきゃ!
ワンコは痒くて辛くても何も言えないんだから、出来るだけその不快感を無くしてあげるのが飼い主の出来ること。

病院に行ってお薬をもらったからってそれは何の解決にもならないんですよね。
でもどんなに頑張っても良くならない事もある・・・と、それは頭の隅に入れておかないと。「こんなに私は頑張ってるのにぃ・・なんで?」と思わないためにもね。

さて、↓の写真のケーキのような物。何だと思いますか〜?
昨日ハンズで見つけて「おもしろ〜い」と買ってきたものです。
そうです!スポンジです!
薄さ2ミリのが水に濡らすと「あら不思議〜」ちゃんとしたスポンジになるのです。もちろん繰り返し使えます。
かわいいし、おもしろいでしょ?

実は私、スポンジ好きなんです(笑)・・っていうか普通のスポンジは好きじゃないんです。
今まで色んなのを使ってきたけど、このサカナの形のスポンジが一番好きです!

尻尾の所がコップの底を綺麗にしてくれるし、水きりもとてもいいのです。
いつも行くお店で売ってる時と売ってない時があるので見つけたら思わず3つくらいまとめ買いをしてしまいます。

さぁ〜昨日見つけたこのスポンジの使い心地はどうだろう〜〜〜楽しみです。
しかし・・・しょーもないモノを都会で買ってきて喜んでるなんて・・まるで子供だ(笑)

『かあちゃん、都会で他に何を買ってきたねん』
『えぇ〜〜と・・万能ふきんとか麻ふきん。それと〜チョコレート味の歯磨き粉と〜・・』
『・・・都会に行く意味ないと思うわ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.