ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/01(木) 大も小も
今日は実家メンバーが来る日。
朝からまたまた大忙しの私なのに・・・麻阿ってば・・・(涙)


私達の朝ご飯が終わってから麻阿にご飯を食べさせてその間にパパは出勤の準備。私も洗濯や朝食の後片付け。
その間に麻阿はオモチャで遊んだりします。

今日の麻阿はご飯が終わったあと2階へ。
「あぁ〜オシッコを2階のペットシートに済ましに行ったんやなぁ」と片付けをしながら思ってました。
スグに1階に下りてきた麻阿。スグに私が2階へ行きペットシーツを片付けました。
よく出来ました!はなマル〜〜〜♪

しばらく麻阿とまったりしたパパ。さ〜出勤です!
玄関までお見送りしに行く私と麻阿。
あれ????いつもは「行くなーーー」とわめく麻阿が2階へあがって行くのです。
そのあとしばらく降りてこない麻阿。おかしい!
パパの出勤を阻止しないなんて有り得ない!

慌てて2階へ上がると・・・・「う、うわぁぁぁ〜〜〜〜〜」

洋室のカーペットに・・・・見事なホカホカの芸術的なウン○が・・・・。芳しい香りを放って鎮座しておりました。。。。。
隣には新しく敷いたペットシーツがあるのに・・。。。。。
新手の「パパ出勤阻止作戦」かぁ〜〜????

こんな事・・幼少の頃以来です。

一応叱った私ですが・・ウン○を処理する時に「う〜〜〜ん。なんて立派なの〜〜〜」とニマニマしてしまいました(笑)私って・・・「お気楽〜〜〜〜〜」(爆)

当然、そのカーペットは即洗濯機行きとなりました。
我が家のカーペットはすべて「安くて洗える」が条件です。高価なペルシャ絨毯じゃ〜なくて良かったよぉ(そんなの買わないって・・笑)

麻阿のウン○事件で洗濯物も増え掃除も増えバタバタの私でした・・(涙)

よく「家でトイレが済ませられるっていいですね」って言われるのですが・・・こういう失敗もあるというデメリットもあるんですよ・・(笑)

しかし、今日はこれでは終わりませんでした・・


夜、私のレッスンもあと一人となった時。

その一人の生徒さんの前は30分の空き。この間に麻阿をケージから出してあげて庭を爆走させていました。
生徒さんが来たので捕獲しようとしたのですが・・・スルリ〜〜と逃げ生徒さんの所へお耳ペッタンで歓迎の挨拶に家の中へ走りこんで行きました。

そして・・・・廊下でうれション〜〜〜〜〜〜・・・(涙)

生徒さん大笑い・・その生徒さんも柴ちゃんを飼ってるのですが麻阿よりうんと若いのにもううれションなんてしないって・・・(笑)
麻阿ぁぁ〜〜あんたもう3歳なんだからもう少し落ち着こうよ・・。

レッスンの前に廊下を掃除した私でした(笑)

そうそう、ワンコ飼いにはこれは優れものですよ!
プシュッと液が出るモップ!
オシッコで濡れた廊下をキッチンペパーなどで拭き取ったあとこのモップで綺麗に除菌出来てとっても掃除がラクちん〜♪短時間でスッキリ綺麗です!・・って、家の中でシッコする子なんて・・そうはいないよねぇ(笑)

今日は1日の間に大も小も掃除出来て・・・幸せな1日だったわ〜(爆)

『あたしの芸術的な作品、どうやった?』
『うぅ〜〜〜んなかなか中身の濃い内容でした!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.