ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/16(金) 新しい畳
今日は1階の和室の畳替えの日〜♪麻阿は2階へ隔離(笑)。

畳屋さんが畳を持って帰ってから掃除を済まし綺麗になった和室を麻阿に見せると・・。

麻阿は畳の無くなった和室にとまどって入ろうとしません。
麻阿なら「何々?なんかおもしろい〜〜〜」って感じで畳のない和室を走り回るのかと思ってたのに・・意外な反応でした。

そこで私が和室に入って呼ぶとやっと「あ、入ってもいいんやね〜」って感じでテケテケと着いて来ました(笑)
ふぅ〜ん、意外と慎重派なのねぇ。

さて、新しい畳になるのは嬉しいのですが・・。
皆さんの家ではワンちゃんは畳の部屋への出入りはどうしてるのでしょう?
よく「和室は禁止」になってるおうちがありますよねぇ。
我が家は和室も出入り自由です。

先代コウは何故か教えたわけではないのに和室には絶対に入ろうとはしませんでした。老年になってから玄関への近道でたまに通り過ぎるくらいでした(笑)ほんとコウは賢かったぁ〜。

麻阿が来た時には和室の畳はボロっちかったので「ま、いいか〜」って感じで好きにさせていました。
畳の上でスライディングしたり走り回ったり・・したい放題です(笑)
でも畳をホリホリしたりカミカミはしないんですけどね。

で、ふと思ったです・・今回畳が新しくなってもきっと今までどおりスライディングしたり・・・するんだろうなぁ・・・・・と。「しまった〜〜〜!和室禁止にしとけば良かった〜〜〜」と一瞬思ったのです。が・・「ま、いっか。畳の傷も思い出のうちさ〜♪」とスグに考えが変わった私でした(笑)

先代コウがいなくなってから玄関の扉や廊下に出来たコウ自作の傷を見た時に「あんなにあの時は怒ったのに・・この傷のおかげでコウをいつも思い出せる〜〜」と嬉しかったのです。
なので麻阿が作る傷もいつか懐かしく見ることが出来るんだし・・(笑)家が崩壊しない傷なら・・ま、いっか(笑)

さて、新しい畳が入った時の麻阿の反応は?
やっぱり私が先に入って「よし!入っていいよ〜」と言うまでは入りませんでした。
ん〜〜〜麻阿ってほんとは賢いのかもぉ〜〜(笑)

『麻阿ぁ〜麻阿は賢いからママの言うこと何でも分かるよねぇ?麻阿〜〜〜ここでシッコは絶対したらアカンからね!分かってるよね?』
『アタシニホンゴワカリマシェ〜〜〜ン』
『怒!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.