ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/22(木) シンプルに暮らす?!
今日は朝起きると雪景色の所が多かったようですね。
大阪南部は朝は積もっていませんでした。でも風もきつく今にも降りだしそうな寒さ!
パパが自転車出勤をしてスグに雪が降ってきました。
しかも風がキツイので吹雪きのようでした。

カメラで吹雪きの様子を撮ろうとしたのですがうまく写りません〜〜〜〜。
なので植木に積もっていく雪の写真で我慢しました(笑)
ん〜〜〜カメラの腕をあげたいなぁ。。。。来年の課題にするか!

四苦八苦して写真を撮って後ろを見ると・・・麻阿がヒーターの近くで丸くなって寝てました(笑)
思わず噴き出してしまいましたぁ。ほんとに気持ちよさそう〜〜〜。
でも、その場所はママの場所よ!

最近私のこのリクライニングを占領しようとするのです。
でも「どいて!」って絶対に言われるのが分かってるのか私と目が合うと「・・やっぱりダメ?・・ふぅ」って感じで起き上がります(笑)

でも今日は寒いし大目に見てあげましょう〜(アマアマ〜笑)

昨日やっとキッチンのフロアーの張替えが終わりました。
ほんとはリビングと続きの同じ木のフローリングにしたかったのですが今はもうこの規格の物が無く似た物にすると却って変だと言われたので全然違う白っぽいクッションフロアにしました。

遠目では見えないのですが少しベージュのマーブル模様が入っています。そう大理石風です・・あくまでも大理石「風」です(笑)

前のを見慣れてるので少しまだ違和感を感じますが今までと違い明るい感じになって嬉しい〜。
でもフロアが新しくて綺麗になったぶん、他の古い所が目立つ〜(涙)
なので今日はキッチンの大掃除をしました。

シンクや収納の扉をオレンジXと重曹でゴシゴシ。
色が濃い茶系だったから気付かなかったけど結構汚れてた〜〜〜。
収納も少し工夫してみました!
いらない物を捨てスッキリ!

ん〜〜〜シンプルにするって気持ちいい〜〜!
来年の課題は「シンプルに暮らす」だな!うんうん!

・・でも・・ココにちょっと収納があれば便利やよなぁ〜・・そうそう、ステキな調味料入れが欲しいよなぁ〜・・食器も新しいのが欲しいよなぁ〜・・・・。。。

また「ポチッと」してしまいそうな私です(爆)

『かあちゃん・・いらない物を捨てる前にパソコン捨てたほうがいいん違う?そしたら我が家は貯金も出来るでぇ〜〜〜』
『パソコンのない生活なんて・・・ポチッと出来ない生活なんて・・生きてく意味が無いぃぃぃぃ〜〜〜〜』
『・・・3年後の新車は幻と消えたな・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.