ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/29(木) いたずら三昧
今日はいい天気!外回りの掃除にピッタリという事でパパお手製(キットを組み立てただけですが・・笑)の我が家の小さなウッドデッキの塗り替えをしました。

家の塗装が完成した時点でウッドデッキのハゲっちょろげがとっても目だってたのです(笑)

私もパパも庭に出るので麻阿は「あたしも〜〜〜」と張り切ってました(笑)
でも当然邪魔なので庭に入ってこれないように閉め切りました〜。
すると・・「ギャーーーギャーーーー」・・うるさい・・・。

あまりにもうるさいので家の中へ。

これで静かに作業が出来る。2時間ほどでデッキの塗りかえも完了!さ〜休憩しよ〜〜〜と家の中へ入ってビックリ。

和室に・・さらっぴんの畳の上に・・・・パパのバッチイ長靴が・・・(パパが大掃除で使ったもの)

連日の掃除で麻阿とまったりする時間が減ってかなりイライラ模様の麻阿。ここ数日ほんとにイタズラが多いんです。
いつもはスリッパ立てに置いてるスリッパには見向きもしないのに、ここ数日はわざと咥えて持ってきたり・・私達の注目を浴びようとあの手この手で迫ってきます(笑)かわいいねぇ。

でもこの時期は仕方ないのよ我慢してね。

で、午後から買い物に行くついでに麻阿を連れ二色浜へ。

麻阿は二色浜へ着いて車を降りると必ずスグに駐車場でシーをします。今日も駐車場に着いてエンジンを切りながら「降りたらするんやろうねぇ」とパパと話してると麻阿が何やら神妙な顔をして運転席の私のほうに顔を向けてます。
「今してるん違うぅぅ〜?がははは〜〜〜」と冗談で言って笑ってると・・「うわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」パパの叫び声。

そうです・・麻阿は車から降りる前にパパの膝の上でシーをしてました(爆)

パパのジャンバーが犠牲になりました・・・。。。。

座席は無事!麻阿よ!えらい!(爆)

ま、これはイタズラではないですけどね(笑)

二色浜で散歩して爆走して少しはスッキリしたかな?私達もいい気分転換になった〜!

さて買い物を済まし庭掃除の続きです。

もうデッキも乾いてたので麻阿も自由にしてあげました。
私は鉢植えの整理をしたり花苗を植えたりパパはホースリールを取り付けたり麻阿除けの囲いを新しくしたり(笑)。

麻阿は・・またまたそんな私達の注目を浴びようと・・軍手をそ〜〜〜っとゲットしたり花苗の植わってたビニールポットを咥えて走ったり・・何度も「麻ぁ阿ぁぁぁ〜〜〜」と怒られ追いかけられ・・大喜びでした(笑)

私達もただ黙々と掃除をするよりも麻阿を追いかけながらするほうが楽しくていいんですけどね。でも・・疲れてるから手加減してね(笑)

今、この日記を書いてる私の膝の上に麻阿はベッタリ張り付いて寝ています・・・重いです・・・。

そういえば去年の今頃もこんな感じだったなぁ・・。
ほんとに甘えん坊な子です・・かわいいよぉ(笑)

『明日はどんなイタズラしよう〜っかな〜♪』
『もう大掃除は終わりました!残念でしたぁぁ〜〜〜!』
『大掃除じゃなくてもするもんねぇ〜〜〜♪』
『怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.