ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/07(水) 工事2日目・・お、重い・・
昨日の外装工事は「おうちのクリーニング」でした。
物凄い水圧で家の外を洗うのです。
1日中大雨洪水警報のような感じでした。

雨戸を外して雨戸の裏まで洗ってくれるのです。
ベランダも剥がしてベランダの下の屋根まで洗ってくれるのです。
20年間の汚れを一気に流れ落とした!って感じでした。

でも小雨の中、水をあんなに使って作業するって・・すごく寒かっただろうなぁ・・・職人さんって大変な仕事だなぁ・・って思いました。
家の中でぬくぬくしてる私と麻阿が「気疲れした〜〜」なんてこんな事でどうするっ!
でも正直家の中でいるだけでも昨日は麻阿も私もぐったりでした。

麻阿はストレスが溜まったのか夜に庭に置いていたトイレシートをビリビリに破ってました。大きくなってからはほとんどしなかったのにね・・。やっぱりイライラしたのかも。

今日は雨も上がり少し陽も射してるので作業もはかどるかな。
今日は「サビ止め」作業だそうです。

また1日家の中なのでさきほど長距離散歩をしてあぜ道を何度も走ってきました。
これで少しは落ち着いて家でいらるかな・・・と、思ったら。。。

昨日の「おうちクリーニング」とは違った物音がするので麻阿はまたまた「何?今日は何するの?」って感じで警戒モードで鳴いてます(涙)

もしかして麻阿ってすっごく「群れを守らないと!」って意識が強いのか?
それって・・イザって時に勇敢に戦ってくれるって事?
ママを守るために先頭に立ってくれるって事?す、すごい!日本犬の鑑だっ!

・・・・なぁ〜〜んて思ってたら・・・

警戒の鳴きのあと・・・テケテケ〜〜〜〜と小走りに来て・・私の膝の上にチョコンとお座り。「こ、怖いわぁ〜〜〜。かあちゃん助けて・・」って顔で私を見るのです・・。
はぁ。。。日本犬の鑑・・・なんて一瞬でも思った私がバカみたい(笑)ま、これが麻阿らしいんですけどね。
今は膝の上にアゴを乗せてピッタリ寄り添って寝てます・・・(笑)
この格好でたぶん・・私が動かない限りは寝てるでしょう・・・。
重いよぉぉぉ〜〜〜〜・・・はぁ・・また今日も疲れそうな私です。

『麻阿!もっと頑張らないと!こんな事で怖がっててどうするっ!(喝っ!)』
『あたしはか弱い女の子ぉ〜〜〜だからみんなであたしを守ってぇ〜』
『か弱いかどうか・・龍くんと武蔵くんに聞いてみようか?え?』
『龍くんも武蔵くんも口を揃えて「麻阿ちゃんはか弱いよ〜」って言うよっ!な!言うよなっ!龍くんっ!武蔵くんっ!言うよなっ!言うんやでっ!言えよっ!』
龍くん・武蔵くん『ハイぃぃぃーーーー!』(シャキンっ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.