ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/08(木) これを探してたのよっ!
昨日の外装工事は「おうちのサビ止め塗り」でした。

家中の雨戸も窓も閉めてるのにサビ止めのシンナーの匂いが家の中に充満しててラリってしまいそうな私と麻阿でした・・怖い怖い(笑)寒いのに換気扇をずっとかけてました・・風邪ひきそう〜〜〜。

今日も長距離散歩でストレス発散してきました〜。
途中で近所の柴犬太郎ちゃんと遭遇。太郎ちゃんは15歳1ヶ月。最近急に足腰が衰えて今日もママさんに抱っこでお散歩でした。

立ち話をしてる間に麻阿は抱っこされてる太郎ちゃんに「ウギャー・・キュー・・フンガーーー」と色んな声で話しかけてました(笑)
分かんない人が見ると「あのワンちゃん、弱ってる子に喧嘩ふっかけてるで・・」と思われるかも・・(涙)
でも太郎ちゃんの飼い主さんはさすが同じ柴飼い!「どうしたん?元気出しや〜って話しかけてくれてるんやねぇ。ありがとう」と言ってくれました。

・・でもね・・麻阿はたぶん「あんた大きいなりして何抱っこされてんねん!ええなぁ〜〜あたしも抱っこして欲しいわぁ」って言ってたと思うのです・・。
だって・・太郎ちゃんのママと話してる間に私に「抱っこ〜〜〜」としがみついてきてたから(笑)

太郎ちゃんとお別れしたあとは、爆走大会〜〜〜♪ダッシュを何本もしてヘロヘロの私。麻阿はニコニコ。

そこで私が一言「麻阿〜〜道路のほうに行くでぇ〜〜〜」と言った瞬間・・顔が「ムーーーー!!!」として不機嫌顔に(爆)なんて分かりやすい子!おもしろい〜〜〜(笑)

歩道を一生懸命歩く麻阿。わき目もふらず匂いも嗅がず、止まりもせず(笑)あぜ道散歩とのあまりの違いに笑いがこみ上げてくるぅぅ〜〜〜(笑)
麻阿は歩道の溝にかぶせてる鉄板の上を絶対に歩きません。小さい頃この上を歩いて「ガタン!」と鳴った時から怖くて歩けないのです。
だから狭い歩道では向こうから誰かが来ると抱っこしないと通れないのです。・・・手間のかかる子じゃ・・(笑)

こんな手間のかかる散歩がすっごく楽しいのは何故ぇ?(笑)

昨日の夜、「ピンポ〜ン♪」とインターホンが鳴りました。見ると宅急便。・・ん〜〜最近何か「ポチッと」したかなぁ・・した事はしたけど(したんかい〜〜〜〜!笑)それはもう届いてるし・・????
開けると中から出てきたのは。。。

「柴わんこの和のこころ手帳〜〜〜〜〜♪」

うおぉぉ〜〜〜〜!2005年版のこの手帳を柴友のこむ○んこさんが持ってたので2006年版を買うぞぉ〜〜〜と本屋さんに行く度に探してたのですが見当たらない・・「来年のは出ないのかも・・」と諦めてたらパパがネットで探して注文してくれてたのですっ!

パパぁぁ〜〜〜いつもはつまらない物ばかり「ポチッと」するけど今回はイイものを「ポチッと」してくれたじゃないぃ〜〜〜(笑)
よろしい!よろしい!お金はこういう価値のある物に使わないとねぇ〜〜〜(爆)

さ〜〜来年はこの手帳がお出かけ予定でどれだけ埋まるでしょう〜〜〜(笑)楽しみ楽しみ♪

『あたしの手帳はないの?あたしも来年は予定がいっぱいなのよぉ〜〜〜ちゃんと書いておかないとダブルブッキングしたら大変でしょ〜?』
『ママがちゃんとマネージャーしますからっ!1日にお出かけを二つも入れる事はありません!安心してください!・・そんな事したらママの身体が持たない〜〜〜〜』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.