ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/10(木) 気を付けなきゃ・・
最近とっても困った癖が付いてるんです。
いえいえ麻阿じゃなくて・・この私です。

自分ちのワンコに「〜〜ちゃ〜ん」なんて絶対に呼ばねーぞ!と思ってたのに・・・最近ほんとに普通に「麻阿ちゃ〜ん」と呼んでる自分がいるのです・・・げっ!

先代コウはとっても気位の高い子でした。なので「コウちゃん」なんて言える雰囲気ではなかったので「コウさん」と呼んでました。
なので自分ちのワンコに「ちゃん付け」で呼ぶなんて・・夢にも思ってなかったし呼んでる人を見て「へ?」と思うほうでした。

ところが・・・麻阿ってどうも犬らしくないのです(笑)
それが「麻阿ちゃん」と呼んでしまう一つの原因なのですが、もう一つ「ちゃん付け」で呼ぶ癖になった事があります。

それは小さい頃は「麻阿」って呼んでたのですが道で出会う人やお友達が「お名前は?」「麻阿です」「麻阿ちゃ〜ん」って呼んでくれてるのに当の麻阿は「?だれのこと?」って知らん顔・・なんて愛想のない子・・と飼い主の私は何度か恥かしい思いをしたのです。

それで私は意を決して(笑)麻阿のことを「ちゃん付け」でも呼ぶ事にしたのです。「麻阿ちゃん」っていうのもあなたの名前なのよ。って覚えさせるために。

最初はたまに「麻阿ちゃん」って呼んでたのが・・段々そっちのほうが呼びやすくなり・・今では気が付くと「麻阿ちゃん」です。
ドッグランでも呼ぶ時に「麻阿ちゃ〜ん」・・・バカ?私ってバカ?・・・きっと周りの人は「麻阿ちゃん?ちゃん?麻阿ちゃんってガラかよぉ!」って思ってるよね。

ほんとに気を付けないと!今日から私はちゃんと「麻阿」って呼びます!「麻阿ちゃん」って呼んでたら注意してね。注意してくれた人にはお茶をおごりますっ!(マジ?ウソ?笑)

『これからママは麻阿!って呼び捨てにするからな!』
『なんか偉そうやな・・ばあやの分際で』
『・・・怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.