ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/03(木) 節分
最近の麻阿のお気に入りのオモチャは・・・ハチの巣の中にハチのぬいぐるみが入っていて穴からそれを取り出すという知育玩具です。が、最近そのハチのぬいぐるみの代わりにみやっちちゃんから頂いたボールを入れて取り出すのがすっごく楽しいみたいです。

でもこのボール・・穴よりも大きいのでなかなか取れないのです。
穴の中に顔を半分くらい突っ込んだまま前も見えないのに家の中を走り回りアチコチにぶつかって遊んでます・・(笑)

ボールが取れたら私のところに持って来て「かあちゃん!もう一回入れて〜〜〜」と催促します。・・・いつかぶつかってケガするよぉ〜〜〜・・っと言いながらも面白いので笑って見てる私です(笑)

さて今日は節分でしたねぇ。皆さん太巻きを西南西の方角を向いて丸かぶりしましたかぁ?・・これって関西だけですかね?

うちはしましたよ〜!太巻きはパパが嫌いなのでネギトロ巻きにしましたが(笑)
え?作ったのかって?

ま〜さかぁ〜〜〜!がはははは〜〜〜!私・・自慢じゃないですが巻き寿司って作った事ありません〜〜〜・・って大声で言うことではない?
いつも実家で作ってもらってます〜。今年は実は先週の土曜日に太巻きをもらってきたのです。

今日のネギトロ巻きはパパが仕事の帰りに買ってきてくれました〜!手抜き主婦の鑑です!(笑)

夕飯のあと麻阿パパが何やらプリンターで印刷を始めました。仕事か・・と思ってたら・・・鬼のお面をプリントしてました。

豆まきはしませんでしたが麻阿は警戒の声を出しパパを襲ってました(笑)やっぱり麻阿から見ると異様な感じなんでしょうね。

それにしても・・・日記のネタのためとはいえ・・パパもようやるわ・・。

『とうちゃん、鬼の面いらんやん!そのまんまで十分やで!』
『・・麻阿・・・・パパ泣くで・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.