ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/11(金) 食べたー!
今日はどんより曇り空からついに雨へ。
ずっといい天気が続いてたのに何も仕事が休みの時に雨にならなくても・・・と天気に文句言ってもダメですよね。

休みなのに麻阿と出かけられなくてヒマ〜。
時間もたっぷりあるし掃除でもするか!フローリングにワックスをかけてお風呂の大掃除をしました。

私が掃除をしてる間、麻阿は2階で寝てました。
お風呂掃除が終わってドアを開け洗面所に脱いだはずのスリッパを履こうとしたら・・・「あれ?」片方しかない!

麻阿は1階にいる気配は無いのに・・。もう片方はリビングに転がってました。

そうです。麻阿は2階から降りてきてスリッパを咥えてリビングへ行き遊んでたけど私に気付いてもらえず、つまらなくなってまた2階へ上がったのです(笑)
イタズラをしてる所を見て注意して欲しくて仕方ないんです・・何てお子チャマなんでしょう〜(笑)

少しくらいの雨なら麻阿は庭で遊びます。うちの庭はタイルかコンクリートなので足がドロドロになるって事はないんです。
今日も小雨の中走り回ってました。
でもあまり濡れるとお腹が緩くなる子なので「もうハウスやで〜」と呼んで抱っこして足を拭こうとしたら・・・ピューン!と私の脇を走りぬけ濡れた足で家の中へ・・・(涙)

ワックスかけたばかりの床に・・・見事なかわいい〜足型が・・・。わざとだね・・これは絶対にわざとだ・・・。

今日の晩御飯の後にデザートでイチゴを食べてた私達。そういえば今回一緒に旅行をしたはなちゃんファミリーさんは、はなちゃんに果物(イチゴやブルーベリーなど)をあげてると言ってたなぁ・・・。
先代コウは果物は絶対に食べなかったからワンコって果物は嫌いなんだと思い込んでた私にはビックリしました。

麻阿も1才半の頃にリンゴをあげたけど食べなかったし・・でも一度イチゴをあげてみよう〜と思って1粒細かくしてオヤツ用の器に入れてあげました。
食べないだろうなぁ〜と思ってたら・・何と!ムシャムシャと一瞬で食べちゃいました〜〜。驚きと喜びで大騒ぎの私でした(笑)
ワンコって果物を食べるんだ〜〜〜。

これからオヤツに果物もあげよう〜!でも食べちゃいけない果物ってあるのかなぁ?巨砲のタネはダメだって読んだことがあるような・・・。

それにしてもほんとに好き嫌いが無くなってきたなぁ。野菜もカフェではバリボリ食べてたし。嬉しいなぁ〜。

写真の右下は今回の旅行で私がお風呂から出てきた時の麻阿の笑顔です。まゆみちゃんが撮ってくれました〜。
毎日お風呂から出るとこの顔でお出迎えしてくれるんですよ。うふふ〜〜1日の締めくくりにこの笑顔を見るのが私の楽しみなんです。・・たまに眠りこけてて来てくれない時もありますけどね(笑)

『麻阿〜イチゴおいしかった?』
『うん!甘くておいしかった〜!今度はメロンが食べたいわぁ〜。プリンスメロンとちゃうでー!本物のメロンやでぇ〜!それとブルーベリーも!それとマンゴーも!それとさくらんぼも〜!』
『・・・はい・・お嬢様・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.