ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/16(水) 春を探しに
今日はとても暖かい〜。明日は雨だという予報なので長時間あぜ道散歩に出かけました。

「よぉ〜し!春を探すぞー!」と意気込んで出かけた私と麻阿(笑)

どうしてもツクシを探したかったのです!
小さい頃はどこを見てもツクシだらけだったのに大人になってからは見かけた事が無いんです。

うちの辺りはまだまだ自然がいっぱいあるのに・・・。
私が気付いてないだけなのかなぁ・・・。
今日こそ目を皿にして探すぞー!麻阿もがんばって探してくれよー!

お!池ではカメさんが甲羅干しをしてる!今日はあったかいもんねぇ〜。
菜の花もいたる所に咲いてる〜。
でもやっぱりツクシは見つけられませんでした。残念!

麻阿は私が立ち止まって地面をじぃーーっと見るたびに「ん?どうしたん?」という顔をして立ち止まってくれます。
私が「もういいよ〜。よし!」と言うと「そう?もういいの?」という顔をしてトコトコ歩き出します。

そんな事を何度かしてると・・楽しくなってきた私です〜(笑)
ほんとに一緒にお散歩してる〜って気分になりました。

『麻阿〜〜ツクシさん無かった?ちゃんと探してくれた?』
『ツクシさんって・・どんなムシさん?』
『・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.