ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/20(日) 連休2日目
なんと!今日は大幅に予定が変更になり活きの悪い魚のような眼で都会をさ迷い歩くことはありませんでした(バンザイー!)

朝バタバタと用意をしてる時に姉が風邪でダウンしたと電話があり(ニヤリ・・笑)今日の都会への買い物が中止になったのです。
でももう都会へ出るための準備もしてるし・・・という事でパパと中ノ島の国立国際美術館で開催されている「中国国宝展」へ行くことにしました。
28日までの開催なのでもう行けないなぁ〜と半分諦めてたのでラッキー!
麻阿〜お留守番お願いねぇ〜(笑)

美術館は新しい建物でとてもモダンでした。
中にあるレストラン「クイーン・アリスアクア」で先に昼食をとりました。
パパと二人でこういうオシャレなレストランなんて久しぶり〜(笑)奮発してコースを注文。
前菜・メイン・デザートそれぞれいくつかのメニューから好きな物をチョイスできます。
私は生ハム・舌平目のフライ・焼きリンゴをオーダー。

・・しかし・・私ってメニュー選びがすっごい下手!いつもパパが「何でこんなの注文するの?」というような物を選んでしまいます(笑)・・・今日もそうでした・・。

私は揚げ物があまり好きではないんです。なのに舌平目のフライを注文・・・まさか「これぞフライ!」って感じのモノが出てくるとは思ってなかったから。

運ばれて来たモノを見て私は「ギョッ!」・・・パパは「またや・・」って顔(笑)

パパのステーキと半分ずつしたのは言うまでもありませんでした(笑)

デザートも・・パパのマンゴのほうが断然おいしかったし・・。私ってなんでこんなにオーダーが下手なんだろう・・。

いえいえ、今日は食べに来たわけじゃないんですよ!
中国4000年の歴史の重みを感じに来たんです!(笑)
たまにはおごそかな気分で落ち着いた雰囲気の中、日常の慌しさを忘れに来たんです!

難しい事は分からないんですが(分からんのかい!)日本がまだまだ未開だった頃に中国は進んだ技術を持ってたんですよねぇ。

でも銅で出来た大きなお酒を注ぐモノを見て「重くて大変やでなぁ〜昔の中国の女の人ってみんなムキムキの腕やったんやろなぁ〜」とか想像の動物の置物を見て「お!麻阿りんの顔に似てる!」とか・・・おバカな会話をしてた夫婦でした(笑)
中国4000年の歴史を前にこんな軽い会話してるなんて不謹慎やわ。

帰りに難波の高島屋に寄りパパの服を買って(今回は私は何も買いませんでしたよ〜・・笑)デパ地下をウロウロして生ブルーベリーを買って帰ってきました。

お留守番を頑張った麻阿に買ってきたブルーベリーをつぶしたヨーグルトをあげました。
初ブルーベリーの麻阿でしたがぺロリと平らげました〜。
人間の目にいいと言われるブルーベリー。きっとワンコの目にもいいですよね。

『かあちゃん、今日のお出かけは有意義やったんやなぁ』
『うん!これからはパパの選ぶメニューの真似をする事に決めたわ!』
『・・いや・・そういう事やないねんけど・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.