ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/27(日) 兵庫アニマルサークル
今日はまゆみちゃんに誘われて兵庫の三田にあるドッグランに行ってきました。
参加者&ワンは、はなちゃんファミリーさんご夫婦&はなちゃん・こむわんこさん&こむぎちゃん・まゆみちゃんご夫婦&龍くん・麻阿りんパパママ&麻阿でした。

簡単に「兵庫に行って来ました〜」と書きましたが・・大阪南部からだと高速走って2時間。こんな長時間運転するのは生まれて初めて・・その上中国道を走るのも初体験!
この私にしてはとってもドキドキな事なのです(笑)

近畿道から中国道はまっすぐ走ればいいんだし・・と分かってはいてもやっぱり緊張しました。
中国道の名塩SAで11時にみんなと待ち合わせ!
早めに出たつもりが到着したのは10時55分でした〜。みんな〜待たせてゴメンねぇ。

SAでみんなと恒例のガウガウ挨拶をする麻阿・・・(涙)こんなので大丈夫かね・・。これから行くドッグランはかなり起伏が激しくワン達も野生に戻りそうだとか・・・私・・かなり不安になりました(笑)

まゆみちゃん号に先導してもらって無事ランに到着・・・え・・すごい所やん・・・。
駐車場に停めるのも・・ぬかるみだし・・後ろは・・崖かぁぁ〜〜〜????・・・・サバイバルな1日になりそうです(笑)

天気もいいのでランは混雑してました。それはそれは色んな犬種がワンサカと。なにやらハイカラな洋犬が多いじゃないの〜〜。
でもこっちは柴軍団!1柴だと肩身の狭い柴も(笑)4柴も集まればこっちのもんさ〜(笑)

ハイパーなこむぎちゃんがまずは爆走!それに続き龍くんも〜〜!
はなちゃんもボールを追いかけ急斜面を駆け下りる〜!
麻阿も〜〜〜あの麻阿も〜〜みんなと一緒に急斜面を駆け下りたり登ったり(感涙)。

しかしこのラン・・本当にすごいわ〜。山よ、山!自然そのものよ。それにちょっと走ると見えなくなるぅ〜〜〜。
最初は麻阿が私達から離れて遠くへ行っちゃうんじゃないかと心配してたけど、やっぱり友達ワンと来てるっていう仲間意識があるのか、そんなに遠くには行かないし行っても呼べば帰ってきました。
ん〜〜何だか感動でした(笑)

大きなワンちゃんもたくさんいたけど、ガウガウケンカ売り娘の麻阿が全然ガウる事なく匂いを嗅いだり興味津々で近づいてました。
エエ光景でした(感涙)もう〜嬉しくて嬉しくて〜〜ニコニコ楽しいランでした〜。
まゆみちゃん〜誘ってくれてありがとう〜〜〜。

まゆみちゃんご夫婦&龍くんは用事があるため先に帰ってしまいました。
私達は3時頃にお開き〜。
さて帰りは中国道の高速乗り口まではなちゃんファミリーさんとこむわんこさんに先導してもらい余裕(笑)で無事中国道へ。
あとは先導なくてもまっすぐ走れば近畿道!もう楽勝〜♪
口笛でも吹きたい気分〜♪

順調に中国道を走ってると・・ナビが・・・「中国池田を左へ」なんて言いだしました。
「え?左?なんで〜〜まっすぐで近畿道に入れるん違うん?」とか言いながらも以前ナビに逆らってエライ目にあったのでナビの言うとおり・・左へ・・。

高速降りちゃいました〜〜〜(涙)なんで〜〜〜?なんで降りなきゃダメなのぉ〜〜〜?と泣きそうな私にナビはどんどん道案内をしてくれます・・・もうこうなったら言われるまま走るしかない・・。
パパにもどうにも出来ない事態です・・。

車線変更しながら案内してくれたのは・・・阪神高速の乗り口でした・・・・(唖然)

阪神高速・・・それは大阪市内を走る・・恐怖の車線変更バシバシ高速です・・・。私は一生走る事はないだろうと思ってた高速です・・・。
その高速が・・目の前にぃ〜〜〜〜心臓が口から出そうでした〜〜。

でも乗ったしまったからには走るしかない!こうなると意外と度胸がある私(笑)パパにも「ま、しゃーないな。走るしかないな」と笑って言ってました(笑)
でも梅田を走ってる時はさすがに「梅田だよぉ〜〜〜都会だよ〜〜都会の高速だよぉ〜〜〜」とちょっとビビリましたが(笑)

でもやっぱりすごいわ・・車線変更バシバシでした〜。でもね、私は車線変更が怖い〜〜とか出来ない〜〜〜っていう事はないんです。ただとっさの判断が苦手なだけ(爆)
なので横にパパがいてくれてその上ナビがあったので本当に心強かった!買って良かったナビ!・・でも・・考えたら・・ナビが「左へ〜〜〜」って言わなかったら・・・こんな目には合わなかったような・・・。

無事湾岸線に入れた時はガッツポーズをしました〜(爆)
湾岸線からは1本道〜♪ちょっと余裕のドライブになりました。

はぁ〜〜ほんまに私は絶対に何かしでかすのよね・・何事もないお出かけなんてないわ・・。
別に日記のネタのためにやってるワケじゃ〜ないですからね(笑)

『かあちゃん〜今日は都会をドライブして楽しかったなぁ〜』
『ウソばっかり!どこに行くか怖くてビクビクしてたくせに(笑)』
『かあちゃんもビクビクして運転してたくせに』
『・・・』(ばれてた・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.