ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 運が良かったよ・・
新車買いました!・・・パパが(爆)

そうです、自転車です。パパは毎日雨が降ろうが雪が降ろうが嵐であろうが炎天下であろうが自転車通勤してます(鬼嫁〜〜〜笑)。
なので自転車の消耗が半端じゃない!
1年でフレームが歪むのです・・・。そりゃ〜あの全体重を毎日支えてるんですからねぇ。
でも今の自転車は2年乗ったかな?すごい耐久力!
なので今回もまったく同じ物を買いました。
過酷な仕事が始まるまでしばらくはうちの床の間に飾っておきましょう〜(笑)

今日は午前中仕事で午後からフリーだったのですが・・朝早く実家から電話があり「今日行くわぁ〜〜〜」・・・。
母と姉の襲撃を受ける事になってしまった(涙)

電話を切ったあと、麻阿にうかつにも「バァ〜バとネェ〜ネが来るよ〜」と言ってしまったから大変!
ニコーと笑ってそのまま玄関に張り付いてました(笑)
い、いや・・今じゃなくてお昼からよぉ〜〜〜。
玄関から引っ剥がして仕事の間はベランダへ〜〜〜・・すごい不服そうな顔してました・・怖ぁぁ〜〜。

母と姉が来た時は・・・もう〜〜〜そりゃ〜すごかった!嬉しさのあまりに気絶するんじゃないか・・って感じでした(笑)
しばらくして興奮が収まると母の膝に座ってホッとしたように寝てました(笑)そんな麻阿がかわいくて仕方ない母でした〜。

その母・・・なんとヘマをやらかしました(笑)いや・・ま、結局は運が良かったんですけどね。

うちの母ちょっとした買い物くらいなら小さな財布をポケットに入れるだけでカバンを持ちません。本人曰く「ひったくられるから」だそうです。
今日も姉と一緒なので財布だけ持ってうちに来ました。

うちで食事も済まし麻阿とまったりしてる時に「ピンポーン」モニターを見ると知らないオバサン。
インターフォンに出ると「前に停まってる車はこちらのですか?車のそばに財布が落ちてましたよ」・・・えぇぇぇーーーー!慌てて出ると・・確かに母の財布・・・母も飛び出して来ました。

いい人に拾われて良かったよぉぉ〜〜〜。何て正直な人なの〜〜。
何度もお礼を言って家へ入った母は・・・しこたま私と姉に怒られたのでした〜〜〜。
だって中にはクレジットカードが・・。
考えただけでゾォ〜〜。

しこたま怒られシュンとしてる母に「カード失くした時どうすればいいか分かってるん?どこのカードか分かってるん?」と聞くと「知ってるよ!J○Cや!」・・・確かめると・・「二○ス」でした・・・。
またまたしこたま怒られた母でした(爆)

ほんまに〜〜〜年寄りは気を付けないと!これから私達に「財布は?持ってるか!」と何度も聞かれるのを覚悟しろぉ〜〜〜!

はぁ〜〜ほんま疲れたわ。。。。

夕方麻阿パパがボロボロの自転車をこいで帰ってきたと思ったら一目散に洗面所へ。
今日は虫が多かったみたいでコンタクトのパパには辛かったようです。
コンタクトを外してすっきりしたパパが言ったこの言葉に私は呆れてしまいました・・・。

『あぁ〜痛かった!あんな小さな虫でも物凄い痛いのに、麻阿りんを目の中に入れても痛くないなぁぁぁぁ〜〜〜』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.