ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/09(水) 淡路旅行 その2
淡路旅行の続きです。

それぞれの部屋へ行き荷物の整理をしてる間に同じ部屋の3ワンは部屋の中をウロウロ〜。デッキをウロウロ〜。
みんなと一緒なので初めての所にはなかなか慣れない麻阿も全然へっちゃら〜(笑)怖がるどころか楽しそう〜でした。

こういう時、家族だけじゃなくお友達ワンと一緒だとワンコもウキウキするんでしょうねぇ。

麻阿が軽く「ガウ」と言うくらいで(苦笑)龍くんも太郎くんも落ち着いたものでした。

夕食までの時間をホテルのリビングでみんなでお茶しながらゆっくりしました。
ワン達もそれぞれリラックスして眠ってました。ほんとに大人しい〜!他のお泊りワン達は・・結構吠えてるのに(笑)

オーナーさんも「こんなに大人しくて人懐こい柴ちゃん達は珍しい〜」と驚いてました(笑)

麻阿はソファで眠ってたのですが・・・私が隣に座ってるのに・・こむわんこさんのお膝にアゴを乗せてすっかりリラックスして寝てました(笑)「おぉ〜い!ママの膝は嫌なのか〜〜〜」
思った以上に麻阿が良い子でいてくれてるのでほんとに助かりました。

夕食の時も5柴はテーブルの下で誰も鳴かずに待っていてくれました。なんて良い子達!

麻阿はいつも私の食事が終わるとご飯と決まってるのでご飯をあげに一旦部屋へ戻りました。

部屋には私と麻阿だけ。今日初めての二人っきりです。

麻阿・・・顔の表情が一変しました!いつものいたずらっ子の顔になり私に向かって「ワン!」「キャン!」・・・何かを言ってるんです。
たぶん「なんでこんな所にみんなで来てるん?なんで?」って言ってたと思うので「今日はみんなでここで寝るんやで。分かった?いい子で寝てや」と言うと少し考えてから家から持ってきたボールを咥えて私に渡してくれました。
ん〜〜私の言った事が分かったとは思わないけど、何かを理解してくれたように感じたのは・・ただの親バカ?(笑)

ご飯のあとデッキに家から持ってきたトイレシートを敷いて「オシッコしなさい〜」と言うと・・・シー。
慣れない場所なのにちゃんとオシッコ出来ました!かなり感動した私でした(爆)
この後「みんなの所に戻るよ〜」と言って部屋のカギを閉めてると「早く早く!」とソワソワと廊下を飛んでました(笑)
やっぱりみんなと一緒にいるのが楽しいんだなぁ〜と嬉しかった!この旅行が麻阿のストレスになってない!と、この時確信しました!

ダイニングでしばし歓談。そろそろ順番にお風呂に入って宴会にしましょう〜(笑)

私達の部屋が和室だったのでみんなで集合!5柴がこの狭い部屋に一緒になるなんて・・・どうなる事かと思ったら・・みんなまったりとくつろいでくれていました。

みんな交代でお風呂に行ったのですがそれぞれのワンコは飼い主さんが帰ってくるのを一途に待ってました。

が!約1ワン・・・人の膝でまったりと寝てるのがいました(怒!)でも、ま、私が帰って来たらいつものお耳ペッタンで笑ってくれたので許しましょう(笑)
生麻阿りん笑顔を皆様に見ていただけて良かったわぁ。あの子の特技はあれだけだもんねぇ。

飼い主達は自分達の成長過程写真とワンコの成長過程写真を見せあいながらワイワイと盛り上がりました!
2名のお方はグイグイとおいしそう〜にビールやチュウハイを飲みながら(笑)顔色ひとつ変えずに。すご〜い!

しかし!しゃべるしゃべる!端っこの部屋で良かったね。
夜中の2時までしゃべりまくって、こむぎちゃんの「わたしもうお部屋に帰る〜」でやっとお開きになったのです。
こむぎちゃん、えら〜い!

さて、お布団を敷いて寝ましょう〜!・・・ここから先はまた明日に。(伸ばすでしょ?)

今日の麻阿は「特別あぜ道散歩」の後、ひたすらベランダで日向ぼっこをしていました。
抱きしめると太陽の匂いがしました(笑)

『麻阿〜いい匂いやなぁ〜太陽の匂いがするわぁ〜』
『うそ!焦げた?』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.