ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/14(木) アピール
秋に植えたチューリップがやっと咲きました。
が・・おかしいなぁ・・こんな花だったかなぁ?色はこんな感じだったけどもっとシンプルな形のを植えたハズなのに・・。
八重で華やかだけど私はもっとシンプルなチューリップが好きなのに・・・ま、仕方ないか。

でも一足早く咲いたムスカリはもう茶色くなっててチューリップとの華やかな競演は見られませんでした。
同じ時期に咲かせるって難しいですねぇ。

さて皆さんのところのワンちゃんは何かをして欲しい時にアピールしますよね?
どんなアピールなんでしょう?

麻阿は・・・。例えばオヤツが欲しい時、私の横に来て小さな声で「ヒンヒン」と言います。それでも私が無視をしてると一見諦めたように私の傍を離れます。
しかしそれは諦めたのではなく・・次への行動の準備なのです(笑)
いったん離れそのあとにカーテンの中に入り・・そして出てくる。
カーテンを自分の顔に半分引っ掛けたままお座りをして私を見る。
この全ての行動は完全に無言で行うのです・・あの「しゃべり」の麻阿が(笑)

ここで麻阿のこだわりがあります『カーテンが片目だけに掛かるようにする』・・です。
これが麻阿のテクニックのようです・・多分自分では物凄い技だと思ってるんでしょうね(笑)

『この技をすると絶対にみんな注目してくれるもん!これってやっぱりスゴイ技なんやわっ!』
『・・あまりにアホっぽいから見てしまうんやよ・・・』
『怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.