ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/23(土) 出入り禁止令?
今日も実家孝行。

この日記を以前から読んでくださってる方はよくご存知かと思いますが、実家の母と姉は綺麗好きです。

基本的にはリビングでの飲食は禁止です。・・たまに破る者もいますが。

まず私と麻阿が実家へ着くと家族揃ってのコーヒータイム。
リビングのソファでは飲まずに台所のテーブルで飲みます。

でも今日はたまたまリビングのソファに座っていた私に父がコーヒーを運んできてくれたのです。
誰もとがめる事もなく私はコーヒーを飲み始めました。
麻阿はその時私の足元にフセをしていました。

みんなと話をしながらコーヒーを飲んでたら・・・突然麻阿がぁぁぁ〜〜〜〜・・・・私の膝の上にダイブしてきたのです・・・・。

このあとの光景は想像できますよね?・・・・そうです・・コーヒーが〜〜〜飛び散る〜〜〜!
私、思わず飛び散るコーヒーを手で受け止めたかったけど・・両手が塞がってた私にはムリな事(笑)いや、どっちにしてもムリだけど。

あの飛び散るコーヒー達・・・ああいう時って不思議とスローモーションに見えるんですよね(笑)
「そのまま空中で止まれ〜〜〜〜」と念を送ったけど・・それもムリ(当然・・笑)

無残にもコーヒー達は・・・母と姉が大事にしているソファに・・。

私はみんなの冷たい視線を浴びながら必死でソファを拭きました。何度も何度も・・・。
一応麻阿を叱りながら・・(笑)麻阿は「何かまずかった?」って顔で私の拭いてる姿を見てたけど・・そのうち・・タオルで遊び出しました・・・(涙)
麻阿!あなた実家出入り禁止になるよ〜〜〜!

でもね、あとで気付いたんですが麻阿の頭の上で跳ね上がったコーヒーカップ・・麻阿に熱いコーヒーがかかっても不思議じゃないのに一滴もかかってなかったんです。
私がとっさに避けたようです。・・・これってやっぱり「愛」?(笑)

私・・来週の土曜日・・実家へ行ってもいいんだろうか・・・・。

『麻阿ぁぁ〜〜〜!ソファ汚して反省してるの?バァ〜バとネェ〜ネにたっぷり怒られたやろ?』
『へ?全然〜〜〜♪だって〜〜〜バァ〜バとネェ〜ネはあたしにベタ惚れやも〜〜〜ん♪何をやっても怒られないのよ〜〜〜♪』
『・・ダメだ・・しつけを間違った・・・(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.