ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/24(日) ドッグランはしご
今日はドッグランをはしごしてきました〜〜(笑)

龍くんんちのまゆみちゃんご夫婦からお誘いをされて、はなちゃんファミリーさんご夫婦&はなちゃんと大東市にある「ドッグランフィールド」へ行ってきました。
私達は初めて行くランです・・・という事は・・そう!初めて走る道・・・。

近畿道をなにやら左へ行き阪神高速に入るとか・・そんな道走ったことないし阪神高速と聞くだけで縮み上がる私(笑)。
でも行ってみたいランだし・・はなちゃんファミリーさんが詳しく書いてくれた地図とナビを見て前の日に猛勉強!(笑)
何とか気を付けないといけないポイントも頭に入ったしこれで大丈夫!と安心して眠りについたのです。

今日もいい天気!ドライブするのも気持ちいいー!
近畿道は慣れたもの〜〜余裕で運転〜〜♪ナビも順調に案内してくれるし〜〜〜へっへ〜〜楽勝さ〜〜♪

・・が・・このおバカナビ・・・高速を走ってる最中に・・一般道の案内をし始めるじゃ〜ないですか!
うぎゃーーーーー!それまでは余裕だった私が一転して汗汗〜(苦笑)パパがなんとか設定し直してくれたから大丈夫でしたが私一人の運転の時だったら・・・と思うとゾッとしました。
やっぱり私一人じゃ〜遠出はムリかも。何のためにナビを付けたのか・・(涙)

高速もクリアしてあとは一般道。詳しい地図もあるしもう大丈夫!
で、でも〜〜〜すごい山道だったんですぅ〜〜〜(涙)急カーブの登り斜面・・・ひえ〜〜〜街並みが・・アリのように小さい〜〜(オーバー)ハンドル操作を間違えば・・あの世行き〜〜〜。
ハンドルを握る手にも力が入りましたよ(笑)助手席でパパが麻阿を抱きしめて「怖いよぉ〜〜〜」だって・・。こっちも怖いんやよ!(怒!!)

ドッグランフィールドに着いた時には・・私は抜け殻でございました〜〜〜。

さ〜!気合を入れなおしてみんなでランへ!綺麗なランで麻阿も興味津々ニオイを嗅いでました〜。結構楽しそうな感じ!よしよし!その調子!あの山道を命懸けて来たんだから!思いっきり楽しんでちょーだい〜〜〜(笑)

でも麻阿は・・一通りランをすると・・カフェのテラスの前にへばりついてました(笑)

はいはい、もうお昼だしねぇ〜ランチにしましょう〜〜。

ここのランチ、おいしかったです。麻阿にもロールチキンを頼みました。ここで飼い主は・・しゃべるしゃべる(爆)
楽しいひと時を過ごしてるうちにランはいつの間にかワンコと人でうじゃうじゃ〜〜〜。
これじゃ〜ガウガウ麻阿(笑)が一騒動起こしそうなので近くにあるペット霊園併設のランに移動しました。

ここのランは山を切り開いたような感じで傾斜がありワンコ達には楽しいようです。
はなちゃんと龍くんは傾斜を駆け下り駆け上りボールを追いかけてました。
麻阿も何度か傾斜を降りようと挑戦するのですが・・なかなか踏ん切りがつかないようで・・結局1度も降りませんでした。

でも居心地良さそうで楽しそう〜なのが私達にも伝わってきました。良かった〜〜〜!麻阿の嬉しそうな顔を見ると命を懸けて(もうエエってか?笑)山道を登ってきた甲斐があったわ〜〜〜。感激の涙を流した私でした〜〜〜(爆)

さ〜!来たからには帰らなきゃ!(笑)今度は山道を降りないとね・・。下りの山道のほうが私は怖いんですよねぇ。スピードが出すぎるしブレーキばっかり踏むわけにもいかないし。
結構緊張しました〜。
でもはなちゃんファミリーさんが丁寧に教えてくれたので迷うことなく高速に乗れた〜〜!

近畿道にもスグ入れたし!あとはまっすぐ阪和道に向かって走るだけ〜〜〜楽勝〜♪
いつも近畿道を走る時は真ん中の車線を走ってたのに今日に限って左車線を走ってました。
何も考えずに走ってたら・・・ひえぇ〜〜〜!目の前に分岐がぁぁ〜〜〜〜!「ど、どっちぃ〜〜〜どっち〜〜〜!」ナビの案内も聞いてなかったのでアタフタする私。
勘で(勘かよぉ〜〜〜!笑)右側を選んだ私。・・正解でした・・・良かった・・本当に良かったよ・・。
また変な所を走らなくちゃいけないところだった(汗)

何事も気を抜いちゃ〜ダメですね(笑)最後まで気合を入れて運転しなきゃね!
家に着いた時には・・またまた抜け殻の私でした・・(笑)

なんか今日の日記は私のドライブ日記みたいになっちゃいましたねぇ。
でも本当に今日の午後からのランは良かった〜〜。柴ワンコ達のイキイキした顔を見てニコニコ笑顔の飼い主達。
またこれで1週間がんばれそうです!

みんなありがとうねぇ〜〜!

『かあちゃん!あの山道最高におもしろかったわっ!でも箱立ちしたかったわぁ〜』
『・・アカンよ!絶対に!麻阿に見とれてハンドル操作を間違う人がおったら大変や!』
『・・かあちゃん・・親バカもそのくらいにしとかな・・クレームくるで・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.