ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/26(火) 麻阿ピーする&ワンコのつぶやき part 4
日曜日のドッグランで麻阿はお昼に写真上左のロールチキンを食べました。朝ご飯もしっかり食べたけどお腹も空いてるだろうし・・と思い注文しました。

ドッグランから帰ってからも晩御飯をたっぷり食べました。
ほんの少し・・食べすぎかな・・と思ったのですが・・ついつい太らせないと・・という思いもあり最近食事の量が増えてたかも・・。

昨日の夜、ご飯も済ませリビングでくつろいでいたら麻阿がもぞもぞ起き出して2階へ上がっていきました。
しばらくすると降りてきたので「オシッコしてきたのねぇ〜」と思い(うちは2階にペットシーツを敷いてあります)片付けようとパパが上がって行くと・・「麻阿ピーしてる〜〜」

慌てて私も2階へ行きました。・・・完全なる下痢ピーでした・・(涙)
完全に私の責任です。太らせないと・・・という事ばかり考えて作ってたから・・・。やっぱりダメ飼い主やわ・・。

今朝は超少なめのおかゆにビオフェルミンを混ぜてあげました。
麻阿・・かなりご不満だったようで(笑)フードボールを下げる時にいつも頭をナデナデするのですが、今日は鼻にシワを寄せてました(笑)「少ないーーーー!」って言ってたんだと思います。

食欲もあるし今日の昼前にしたウンは軟らかめだったけど一応形にはなってたし・・。しばらくは1日3食にして様子を見ることにします。

あぁ〜手作り食って・・・難しい〜〜〜!でもこうやって色々経験して覚えていくんだろうな・・・。
麻阿〜〜ごめんよ〜〜〜これから気を付けるからねぇ〜〜〜。

でも2階まで行ってペットシーツの上でちゃんと出来た麻阿って・・すごい〜〜〜!誉めまくりました〜〜(笑)

日曜のランで面白い写真を送ってもらったのでワンコのつぶやきをどうぞ。

@ はなパパ: 『麻阿ちゃん〜〜〜!おじちゃんの胸に飛び込んでおいでぇぇ〜〜〜』
  麻阿: 『・・おじちゃんじゃ役不足やわ』

A 麻阿: 『龍くん・・なんか香水のニオイがするでっ!もしかして・・・ウ・ワ・キ?』
  龍 : 『ち、違うよ。こ、これはママのニオイや・・』

B 麻阿: 『ふぅ〜ん・・そうなんや。ま、今日はそういう事にしとこか』
  龍 : 『ホッ』

C 麻阿: 『やっぱりもうちょっとニオイチェックさせて・・なんか怪しいねん』
  龍 : 『ま、麻阿ちゃん〜〜〜許してぇ〜〜〜』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.