ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/27(水) 麻阿のその後・・
麻阿のお腹を心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
色々アドバイスをしていただき本当に心強かったです。
私・・こう見えても(どう見えて?)心配性なのです(笑)

昨日の昼前にも軟らかめだったけど一応形のあるものを出してくれたのですが・・夕方・・またピーでした・・。
そして夜にもピー・・でした・・(涙)

一食抜くのが一番いいとは思ったのですがビオフェルミンを飲ませたかったので昨日の夜、今日の朝はジャガイモを茹でたもの(小1個弱)にビオフェルミンを混ぜて食べさせました。

そして今日の昼までにピーも無かったのでお昼にリンゴ(8分の1)の摩り下ろしたものとヨーグルト(大さじ2)を食べさせました。
夕方のウンは軟らかめですが形のあるものでした。
そして夜にまたジャガイモ(中1個)とビオフェルミン・・。

これで多分落ち着いてくれると思うのですが・・・。

今回の麻阿のピーで色々皆さんに教えていただいたのですが手作り食に切り替えたら「排毒」という事をするそうです。(すべてのワンコとは限らないのですが)
その子によって出る症状が違うらしく、カイカイになる子もいれば下痢をする子もいるんだそうです。
ふぅ〜〜〜む!・・という事は麻阿の今回のピーももしかしたら?
いや・・これはきっと野菜が多すぎたんだと思うんですけどね。

その排毒で多くの飼い主さんがビックリして手作り食を諦めてしまう・・と本に書いてありました。
・・分かるわ・・その気持ち・・。

今回の麻阿のピーが排毒かどうかは分からないけど私の食事でピーになったというのは事実・・。
かなり気分が落ち込みました・・麻阿にとっては迷惑な事なのかも・・とか、私の自己満足じゃ〜ないのか・・って。

手作り食だ!ドライフードだ!で愛情をがある、ない、が決まるわけではない!それなら今まで何の問題もなくドライフードを食べてたんだから・・・やっぱり戻そうか・・と色々考えましたよ。

でもまだ始めたばかり!焦らずに少しずつ麻阿の身体と相談しながら手作り食をやっていこう!と決心しました(オーバー?笑)

同じ手作り食友達にも励まされ・・麻阿が茹でたジャガイモをおいしそうに食べてる姿を見て「もう少し続けてみよう〜」と思いました。
それでもやっぱりダメなら・・スッパリと切り替えよう・・。

ピーひとつでこんなに色々気を揉むなんて・・・(笑)こんなんで大丈夫かね・・(笑)

そうそう、今日の写真はまさかピーの写真を載せるわけにもいかないので(笑)綺麗な花でもどうぞ。

去年植えたバラ「マチルダ」と無事冬を越えた「黄モッコウバラ」が咲きました〜。
バラの季節到来ですね!・・そして・・ムシの季節でもありますね・・(涙)

『かあちゃん!花より団子や!!花なんかで腹は膨れへん〜〜〜!ご飯〜〜ご飯ちょーだいぃぃ〜〜〜早くぅぅ〜〜〜〜!!!』
『・・・そんな元気があったらもう大丈夫やな・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.