ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/04(月) 国華園&二色浜海浜公園デート その1
本当は昨日なんですが・・今日ということで書きます〜(笑)

今日ははなちゃんファミリーさん&はなちゃん・はるmamaさん&春ちゃんと貝塚市にある国華園(大きなガーデニングのお店)で花を買い、その前にある「二色浜海浜公園」で散歩しましょう〜という事で朝10時半から11時の間にはなちゃんファミリーさんと国華園http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/の駐車場で待ち合わせをしました。

はるmamaさんは午前中お仕事のため午後からの参加。
京都から大阪南部までお疲れのところありがとう〜ねぇ〜。

前の日の天気が荒れ模様だったし寒くなるという予報だったので海辺の散歩はキツイかな・・と心配してたら・・・とんでもなくいい天気でした!

国華園の駐車場で久しぶりに(?ん?違うか・・この間の三田で会ったか・・笑)会う麻阿とはなちゃん。

麻阿はガウガウ娘です(今さら言わなくてもいい?)一見大人しそうに見えるはなちゃん(爆)を駐車場で「ガウガウー!」と一見イジメテルように見える(爆)儀式を必ずするのですが・・はなちゃん・・・カンペキに麻阿をからかってました(笑)
からかわれてるとは気付かないおバカな麻阿・・・真剣に「ガウガウ!」・・・飼い主二人とも大笑いでした〜。

麻阿・・もういいかげん気が付かないとねぇ・・・(笑)

まずは公園でワンコ達を遊ばせよう〜と移動しました。
私はここの公園は何度か来てるのですが毎回土曜か日曜なので「人もワンコも多い公園」と思ってたのです。
でも今日は平日で誰もいませんでした・・いや・・いたんだけどポツンポツン・・。
何だかこの広い公園が自分達だけのモノのような錯覚を起こしましたよ(笑)

はなちゃんファミリーさんも感激してくれて良かった〜〜〜。

はなちゃんは早速ノーリードで浜辺を爆走〜!ボールを追いかけ砂利を蹴散らし(笑)いやぁ〜〜いつ見てもパワフルだわ。
麻阿はノーリードは心配なので15mロングリードを着けました。が、トボトボ歩いてるだけ(笑)一応ボールにも反応するけど辺りの匂いを嗅ぐのに一生懸命でした。
ま、いいのよ気が向けば走るでしょう〜。好きにしなさい〜。

はなちゃんは先日この辺りの海まで遠征してきたのですが、その時なんと海の中へ胸の辺りまで入って行ったそうです!
すごいぃ〜〜〜!さすが野生児はなちゃん!

で、今日もはなちゃんファミリーさんがボールを海へ投げ込んだら・・はなちゃん・・何度も何度も海へ入ろうと試みたのですが・・とうとう断念しました・・。
はなちゃんファミリーさん・・もうちょっと手加減して投げないと〜〜〜(笑)
さようなら〜〜〜拾いモノのテニスボールちゃん〜〜〜(笑)

こんな風に平日の海辺でワンコを遊ばせる若妻(ブッ!爆)二人。なんて健康的なんでしょう〜〜〜(笑)大きな声で笑って走って気分爽快〜!旦那は仕事でストレスまみれ〜〜〜(笑)・・・ご苦労さんです。

麻阿がどうもリードを気にするので思い切って離してみました。
あらぁ〜〜全然大丈夫〜。はなちゃんを追いかけて走ったりするけど私達の周りから離れません。
ノーリードで海岸を走る麻阿・・・またまた感激の私でした(笑)

しか〜〜〜し!そろそろランチに行こうか〜と相談してるすきに・・麻阿がダーーッと走って浜辺を出て芝生のほうへ!「麻阿〜!」「麻阿ちゃん〜!」と慌てて追いかける私達。
私の手にはリードとオヤツ。焦っちゃダメ!と自分に言い聞かせながらもドキドキ。麻阿は芝生に走って行き・・草むらで「ジャー」・・・そうですオシッコをしに行っただけでした(笑)

オヤツの入れ物をカラカラ振るとニコニコ顔で戻って来ました〜〜〜(ホッ)普段「なんでこんなに食いしん坊なの!」と思ってたけどそれもまんざら悪い事じゃ〜ないのね(笑)

さてランチです。南部って意外とドッグカフェが多いらしいんです(笑)私は地元なのに全然知らないの。
一番近い所でドッグカフェではないけれどテラスのみワンコOKのレストラン「フラムーン」http://www.costamall.com/shops/18-hulamoon.htmlへ行く事に。

公園からは車で5分ほど。いやぁ〜こんな近い所にこんないい所があったなんて〜〜〜(笑)灯台下暗し〜やねぇ。
パパ〜また行こうねぇ〜〜(笑)

そこではるmamaさんが国華園に到着するまで食べてしゃべってしゃべってしゃべって・・(笑)。
でも内容はワンコとの関わりについて・・というハイレベルな話でしたのよ。ほんとに。

はるmamaさんから携帯に電話。「もうすぐ着きます〜」おぉ〜!良かった迷わなかったのね。え?でも今・・近畿道って言った?
いやぁ〜〜〜な予感が・・。

そうこの国華園は何年か前に二色の浜に移転してきたのです。
昔は和泉市の山ん中でした。近畿道って・・・まさか・・山の方の国華園に行ってるんじゃ〜ないよねぇ・・・。
慌ててはなちゃんファミリーさんが電話をすると・・。

やっぱり!はるmamaさんは和泉市の山の国華園を目指して走っていたのでしたぁぁぁ〜〜〜〜。
さて、無事はるmamaさんと合流できるのでしょうかぁぁ〜〜〜(笑)

『かあちゃん・・たかだか1日のデートやのに引っ張るなぁ』
『ママにとってはこの1日は10日分くらい楽しかったんやっ!』
『・・寂しい人生やったんやなぁ・・・』
『怒!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.