ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/12(木) フロントライン
今日は朝はいい天気だったのでお洗濯い〜〜っぱいしたら・・1時間もしないうちに雨・・・(涙)
そんなぁ〜〜〜知らなかったよ〜〜〜(ガックリ)

麻阿も雨なので寝てばかり(笑)
ソファを占領されてちょっと困りました〜・・・昼寝出来なくて(爆)

ヒマなので麻阿のアクビの連写に挑戦!
ん〜〜まずまずの出来かな?


さっきフロントラインをしました。
皆さんのフロントラインは青色ですか?

4月に狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ行くと受付で「フロントラインはどうしますか?」と聞かれたので「まだ2本残ってます」と言うと「今年から緑色のフロントラインに変わって今までの青いフロントラインと違いノミの卵も駆除できるようになったんですよ」とのこと。「へぇ〜〜〜」

うちはフィラリアの薬は錠剤のシステック(高い)。これはノミの卵も駆除してくれる物・・という事は緑のフロントラインにするとダブルの効能で無駄。
お肉タイプのフィラリアのお薬だとノミの卵は駆除してくれないけど安い。

・・で、ワケ分かんなくなってきたけど(笑)要するに青いフロントラインと錠剤のシステックの組み合わせよりも緑のフロントラインとお肉タイプのフィラリアのお薬のほうが割安になる・・・って事だそうです。・・・・ふぅ・・今の説明で分かりましたぁぁ?

でもうちにはまだ青いフロントラインが2本残ってたので2か月分の錠剤のフィラリアのお薬を頂く事にしました。

また2ヵ月後に病院に行って今度は緑のフロントラインとお肉タイプのフィラリアのお薬を貰いに行きます。・・というか・・体重を計りにどうせ行かないとダメなんですけどね(笑)

動物医療の世界も色々進歩してるんでしょうねぇ。でも絶対に安全な物なんて無いんでしょうね・・。
今フロントラインをしながら「何も副作用はありませんように」と思いました。

『かあちゃん〜〜あたしの首に何か冷たいモノ落としたやろ?』
『やっぱり気持ち悪かった?』
『ううん!気持ち良かったぁぁぁ〜〜〜でへでへ〜〜〜』
『・・変な子・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.