ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/13(金) パジャマ
昨日の雨で空気中の汚れが洗い流されたのか今日の陽射しはキツかったぁ〜!
紫外線がぁぁ〜〜〜私をぶち抜く〜〜〜(笑)

今日はパパが遠足だったので(奈良へ)朝5時に起きてお弁当を作りました。・・・毎日お弁当作ってる人・・尊敬します!

眠くて眠くてアクビをしながら洗濯物を干してるとお隣の木にハトが小枝をくわえ行ったり来たり。
どうも巣を作ってるみたい。忙しそうに何度も行き来してました。
もしかして何日後かにかわいい〜声が聞えるのかも。楽しみ〜!

さて、タイトルの「パジャマ」ですが・・何の事か分かりませんよねぇ(笑)

麻阿は家にいる時も必ず首輪をしてます。本当は首輪をしていないほうがかわいいんだけど、もし何か咄嗟に捕まえないといけない緊急事態が起こった時パニックになってる麻阿を捕まえるには何か手にひっかからないと・・と心配性の私は思うのです(笑)
それに玄関のドア、門の扉が偶然開いてる時に飛び出したりしたら・・迷子札を付けてないと・・・とか考えてしまうのです。

いつも着けてる首輪はアジャスターが金具で出来ているんです。
迷子札も少しブラブラ揺れるので夜その首輪だとプルプルした瞬間に金属音が響いて目が覚めるんです。

で、写真の赤と白のチェックの首輪に夜寝る時に着け替えるようにしています。
なのでこのチェックの首輪の事を我が家では「パジャマ」と呼んでいます(説明長ぁ〜〜〜笑)

このチェックの首輪は金属を使ってないので軽いし迷子札も(写真では見えてませんが)軽いカプセルなので麻阿が寝る時にも邪魔にはならないようです。
それに赤と白のチェックって何だかパジャマっぽいでしょ?(笑)

夜になるとパパに「麻阿にパジャマ着せて〜」と言います。
なんか変な会話〜〜(笑)

さてさて今日は道路散歩の麻阿の様子を写真に撮りました。
・・とっても不安そうで家が見える直線道路になると・・・後ろ足を揃えて走り出します(笑)
何年経っても道路は嫌いなようです(はぁ〜・・)

そうそう!パパが奈良の遠足から帰ってきたら、麻阿がパパの靴を必死で匂ってました。
パパが言うには「シカのフンとか踏んだからかも」
ワンコの嗅覚ってすごいですねぇ〜。

『あたしぃ〜パジャマよりもネグリジェのほうがイイ〜〜♪』
『・・ゲロ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.